夜尿症

はじめに

遺尿症の紹介 遺尿症は一般的におねしょとして知られていますが、これは通常、子供が寝ているときに無意識に排尿することを意味します。 一般に、4歳のときに遺尿があるのは20%のみで、10歳のときに遺尿があるのは5%です。 明らかな尿路または原発性遺尿症と呼ばれる神経器質的病変はなく、70%から80%を占め、下部尿路閉塞(尿道弁など)、膀胱炎、神経因性膀胱(神経障害)に続発する夜間のおねしょに加えて、子どもたちは頻繁に排尿、尿意切迫または排尿困難、および細かい尿の流れがあります。 基礎知識 病気の割合:5% 感染しやすい人:子供 感染モード:非感染性 合併症:うつ病

病原体

遺尿の原因

心理的側面(15%):

遺尿症の子供は、内気、劣等感、罪悪感、ti病またはti病、恐怖、不安、および時間の経過とともに、人格異常を引き起こし、内向的な人格、孤独、不調和、緊張または暴力的な傾向を示します。

脳神経系(35%):

脳の神経系は眠くて目が覚めており、遺尿症の顕著な特徴として目を覚ますのが困難です。記憶喪失、反応の遅さ、いらいら、複数の夢、睡眠、障害、不注意、活動的または不動無関心などは、脳の神経系の機能と発達に直接影響し、IQを低下させます。 世界保健機関の調査によると、おねしょをしている子どものIQは、通常の子どもよりも17%〜23%低くなっています。

発達的要因(25%):

遺尿は子供のIQに影響を与えます:睡眠はめまいがあり、遺尿の優れたパフォーマンス特性のために目を覚ますのが難しく、より多くの夢、噛み、睡眠、混乱、不注意、活動的または座っていない、無気力または失神する可能性があり、クラスで滑って歩く現象は、脳の神経系の機能と発達に直接影響し、子供の読書や学習、身体の発達に影響します。

1、遺尿は子供の発達に影響を与えます:発達性停留精巣、亀裂、ヘルニア、包茎、小さな陰茎、小さな子宮、出血治癒が遅く、遅く歩き、話し遅く、身長と体重が乏しく、成長と発達を深刻に危険にさらす場合治療のタイミングを見逃すと、命を憎み、将来の世代にも影響を与えます。

2、遺尿は、一連の病気を子供にもたらします:生殖機能の低下、早漏、インポテンス、不妊など;不規則な月経、無月経、排卵障害、早期閉経、不妊などは、受精と性機能に直接影響します。

防止

遺尿予防

子供に疲労と感情的な興奮を与えないでください、寝る前に水の量を制御し、毎晩ベッドを濡らす子供、夜に起きて排尿し、徐々に自己制御の排尿の習慣を発達させます。

合併症

遺尿合併症 合併症うつ病

日中の頻繁な排尿、尿意切迫または排尿困難、細かい尿の流れおよびその他の症状。

症状

遺尿症の症状一般的な 症状遺尿症および尿意切迫感のある子ども尿の習慣おむつ尿の流れ

子供たちは眠っている間に思わず排尿します。 夜間のおねしょに加えて、頻繁に排尿、尿意切迫または排尿困難、および日中の細かい尿の流れがしばしばあります。

調べる

遺尿検査

一次遺尿症の診断の原則は、主に二次遺尿症のさまざまな原因を除外することです。

1、病歴:遺伝因子の有無、赤ちゃんから遺尿が始まり、後に現れ、日中に尿の症状がある人は続発性遺尿症を患う可能性がありますが、便秘または神経疾患の患者は神経因性膀胱に続発する可能性があります。

2、身体検査:詳細な診察のために、肛門括約筋の緊張が正常であるかどうか、二分脊椎、会陰感覚の有無にかかわらず、特別な注意を払い、下肢の活動は正常です。

3、臨床検査:尿ルーチン、尿培養。

4、X線検査:二分脊椎の有無を観察する単純なフィルム、機械的閉塞があるかどうかを観察する膀胱尿道血管造影。

5、尿流動態検査:下部尿路閉塞の有無を観察するための尿流量検査、収縮の抑制がないかどうかを確認するための膀胱内圧測定。

診断

遺尿症の診断と診断

診断

診断は病歴、臨床症状、および検査所見に基づいて行うことができます。

鑑別診断

1、尿失禁:その尿が分離されていない、遅くまで起きているかどうかに関係なく、助けることはできませんが、子供では主に先天性形成不全または脳症後遺症です。

2、神経学的な頻尿:尿の頻尿の緊急性の子供によって特徴付けられ、尿の頻度は、眠りに落ちると消え、遺尿は非常に異なります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。