硬膜外および硬膜下膿瘍

はじめに

硬膜外および硬膜下膿瘍の概要 中耳炎感染は硬膜に浸潤し、くも膜および軟膜の一部に膿瘍を形成させます。 この病気は、局所化するのが容易ではなく、髄膜炎を拡散して死ぬのは容易であるため、臨床診療ではまれです。 病気の治療は、主に大量の抗生物質の治療に加えて、乳様突起の切開を行い、病変を除去し、しばしば乳様突起の骨破壊領域から膿瘍に入れ、周囲の肉芽を掻き取り、排水を広げます。 膿瘍が非常に大きい場合は、乳様突起の外側で開頭術を行い、大きな骨プレートを除去したり、硬膜を切断したり、複数の脳包皮切除ドレナージを行ったりする必要があります。 バニスターの統計によると、開頭術を伴う開頭術の治癒率は、頭蓋骨を伴う複数のトレパナルドレナージの治癒率よりも高くなっています。 現在、この疾患の死亡率は脳膿瘍の死亡率よりもかなり高い。 基礎知識 病気の割合:0.005% 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:意識障害てんかん硬膜下膿瘍脳膿瘍

病原体

硬膜外および硬膜下膿瘍の原因

これは、副鼻腔炎、中耳炎、頭蓋骨髄炎などの硬膜外腔に直接広がる可能性のある隣接する感染症によって引き起こされます。

防止

硬膜外および硬膜下膿瘍の予防

隣接する感染症を積極的に治療し、感染の拡大を防ぎます。

合併症

硬膜外および硬膜下膿瘍の合併症 合併症、意識障害、てんかん、硬膜下膿瘍、脳膿瘍

意識障害、てんかん、限局性神経学的徴候、炎症が硬膜を介して硬膜下および脳に広がり、化膿性髄膜脳炎、硬膜下膿瘍、脳膿瘍または化膿性血栓性副鼻腔炎を引き起こす可能性があります待って

症状

硬膜外および硬膜下膿瘍の 症状 一般的な 症状移動性膿瘍、高熱性髄膜炎、脳膿瘍、com睡

この病気は脳膿瘍や髄膜炎と混同されやすいので、胎盤膿瘍と半球の圧縮された血管の影の領域で見られる脳血管造影と脳CTスキャンを行うのが最善です。

24時間の発症後の突然の病気、高熱、頭痛など、48時間後のhemo核、片麻痺、a睡バニスターによると、患者の1/4は入院後48時間以内に死亡しました。

調べる

硬膜外および硬膜下膿瘍の検査

頭部のCTスキャンでは、膿瘍の部位(多くの場合、副鼻腔炎または中耳炎の近く)で頭蓋骨の内板から硬膜および脳組織が分離していることがわかります。

診断

硬膜外および硬膜下膿瘍の診断と診断

骨折線の表面の軟部組織は、EDHの可能性を示すのに十分に腫れています。脳血管造影は、診断と位置特定に役立ちます。前大脳動脈が反対側に移動し、中大脳動脈が内側または下に移動していることがわかります。上矢状静脈洞は頭蓋骨の内面から分離されています.CTスキャンでは、頭蓋骨の内面と脳の表面の間の頭蓋骨に三日月型の高密度病変が見られます.CT値は40から100 HUであり、頭蓋骨を表示できます。骨折は、硬膜下血腫、脳内血腫、くも膜下出血、脳浮腫など、脳に関連する他の病変も示すことがあります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。