反応性穿孔性膠原病

はじめに

反応性穿孔性コラーゲン疾患の紹介 反応性穿孔性コラーゲン病(反応性穿孔性コラーゲン症)はまれであり、発生率はしばしば外傷に関連し、家族歴は明らかであり、常染色体劣性遺伝である可能性があります。 基礎知識 病気の割合:0.002%-0.005% 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:発熱

病原体

反応性穿孔性コラーゲン病の原因

(1)病気の原因

発症はしばしば外傷と関連しており、常染色体劣性の家族歴があります。

(2)病因

病因はまだ明らかではありません。

防止

反応性穿孔性コラーゲン疾患の予防

この病気に対する効果的な予防策はなく、早期発見と早期診断がこの病気の予防と治療の鍵です。

合併症

反応性穿孔性コラーゲン疾患の合併症 合併症

発症はしばしば外傷に関連しており、家族歴は明らかです。常染色体劣性である可能性があります。病気はかゆみを伴うことがあり、皮膚の完全性が破壊されるため、通常、体質が低く、免疫抑制剤を長期間使用し、細菌感染症などの真菌症などの真菌感染症の患者には、発熱、皮膚の腫れ、潰瘍、膿性分泌物が認められる場合があります。

症状

反応性穿孔性コラーゲン病の 症状 一般的な 症状

皮膚の損傷は、キャップニードルの角質丘疹の大きさであり、徐々に大きくなり、直径が約5〜6mm、正常な皮膚の色、滑らかな表面、中央の臍窩陥凹、茶色の角栓が埋め込まれている(剥がしにくい)、発疹が直線状に配置されているクラスターは、約4から6週間で自然に治まり、一時的な色素脱失が残り、すぐに新しい発疹が現れる可能性があり、12歳未満の子供に発生し、体幹、手足、顔によく見られ、少しかゆみがあります。

調べる

反応性穿孔性コラーゲン病の検査

病理組織学:早期の表皮のning薄化、くぼんだくぼみ、真皮乳頭の拡大、コラーゲン線維の好塩基性変性、後期のカップ型病変の下で目に見える不全角化、細胞の破片および角栓を形成する変性コラーゲン繊維、カップ底部からカップに埋め込まれた表皮では、表皮は壊死しており、弾性線維を含んでおらず、真皮上部の毛細血管の数が増加し、少数のリンパ球と組織細胞が浸潤しています。

診断

反応性穿孔性コラーゲン病の診断と同定

臨床症状によると、皮膚病変の特徴と組織病理学的特徴を診断することができます。 毛包を貫通する皮膚および濾胞性角化症(カイル病)、毛包を貫通する毛包炎、c行を貫通する線維症とは区別されるべきです。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。