皮下T細胞リンパ腫

はじめに

皮下T細胞リンパ腫の紹介 皮膚脂肪織炎様T細胞リンパ腫の原因はまだ不明です。 皮下結節は患者の下肢に現れ、結節性紅斑または他のタイプの脂肪織炎、一般的な赤血球形成症候群と診断されることが多く、しばしば死を引き起こす。 基礎知識 病気の割合:発生率は約0.006%-0.009%です 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:

病原体

皮下T細胞リンパ腫の原因

(1)病気の原因

原因はまだ明らかではありません。

(2)病因

病因はまだ不明です。

防止

皮下T細胞リンパ腫の予防

主に悪性リンパ腫を引き起こす可能性のあるさまざまな要因の予防のため。 現在、正常な免疫監視機能の喪失、免疫抑制剤の腫瘍形成効果、潜伏ウイルスの活性、および特定の物理的(放射線など)、化学的(抗てんかん薬、副腎皮質ホルモンなど)物質の長期適用、リンパ系ネットワークの増殖、そして最終的には悪性リンパ腫につながります。 したがって、有害な環境で作業する場合は、個人衛生と環境衛生に注意を払い、薬物乱用を避け、個人保護に注意を払ってください。

合併症

皮下T細胞リンパ腫の合併症 合併症

この疾患は悪性腫瘍であり、しばしば血液循環系を介して転移し、しばしば赤血球症候群を伴います。 それは、発熱、肝脾腫、および完全な血球減少を特徴とする、さまざまな病原体を伴う疾患のグループを表す、免疫機能障害を伴う進行性の悪化したマクロファージ増殖性疾患を含む多臓器、多システムです。白血病や再生不良性貧血と同様に、骨の浸透を確認する必要があります。

症状

皮下T細胞リンパ腫の症状一般的な 症状赤血球症候群、焼結、髄膜炎、疲労、体重減少

皮下結節は下肢に出現し、結節性紅斑または他のタイプの脂肪織炎と診断されることが多く、体重減少、発熱、疲労、一般的な赤芽球症候群を伴い、死亡した場合でも皮膚外で死亡することが多い罹患者はまれであり、病気の予後は悪い。

調べる

皮下T細胞リンパ腫の検査

病理組織学:脂肪細胞の小葉細胞は、脂肪織炎に似た層状浸潤を持っています。浸潤細胞は、小さなリンパ球細胞と大きなリンパ球細胞で構成されています。細胞と赤血球を貪食することが証明できます。

免疫組織化学:腫瘍細胞はT細胞(CD2、CD3)、通常はCD4およびCD30で標識されています。

診断

皮下T細胞リンパ腫の診断と診断

臨床症状によると、皮膚病変の特徴と組織病理学的特徴を診断することができます。

それは食細胞組織脂肪織炎および結節性紅斑と区別されるべきです。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。