クリミア・コンゴ出血熱

はじめに

クリミア・コンゴ出血熱の紹介 Crimean-Congohemorrhagicfeverは、ヨーロッパ、アジア、アフリカに分布する自然発生のウイルス病です。 この病気の特徴は皮膚、粘膜、内臓出血です。臨床症状は他の出血熱と似ていますが、腎臓の損傷は軽度であり、患者はしばしば入院します。死亡率は50%と高いです。 この病気はクリミアとコンゴでの発見にちなんで名付けられ、新inバチュで最初に発見されたため、中国は新in出血熱としても知られています。 基礎知識 病気の割合:0.0002% 感染しやすい人:特定の人口なし 伝染様式:媒介昆虫伝染 合併症:ショック

病原体

クリミアコンゴ出血熱

(1)病気の原因

クリミア・コンゴ出血熱ウイルスは、ブニヤウイルス科のナイロウイルス属に属し、ウイルス粒子は円形で楕円形です。直径は約85-120 nmで、外側のエンベロープはコーティングされています。光学顕微鏡下では、ギムザ染色で好塩基性である赤血球サイズの細胞質内封入体が、ラット脳の感染組織に見られますが、電子顕微鏡下では極薄切片に見られます。封入体によって蓄積されたリボソーム様の高密度粒子が特定されます。これは、抗原またはウイルスのサブユニット構造である可能性があります。

成熟したウイルス粒子は核の周りのゴルジ小胞の壁から出芽し、分子量は(3.26±0.46)-108、ショ糖フロート密度は1.16〜1.18g / cm3、ウイルスの温度は変化し、酸とエーテルそれらはすべて非常に敏感です.56°Cで30分間完全に不活性化できます。通常の冷蔵庫で4°Cで24時間感染力価を大幅に下げることができます。ただし、アイスボックス内の50%中性グリセロール塩水では、半年以上保存できます真空乾燥は、ウイルスを何年も保存できます。

(2)病因

血管内皮障害はより深刻で、毛細血管拡張症、透過性の増加、発疹、脱水、凝固障害、さらには極度の貧血、重要臓器の病変、肺、肝臓、腎臓およびその他の細胞の変性または壊死、肺水腫、肝臓の広い領域壊死、脳実質浮腫、脳出血など

防止

クリミアコンゴ出血熱予防

現在、ワクチンはありません。最も実用的な予防法は、ゴキブリや咬傷を予防する知識を得ることができるように、絶滅を防止し、牧畜民や農場労働者の宣伝と教育を強化することです。病院感染によるアウトブレイクは70件にも上ります%、ウイルスによる血液感染の可能性はエアロゾル経路の可能性よりも高い。患者の救助で医療従事者が感染して死亡した場合があります。患者を避けるために患者を厳密に隔離し、家族の訪問を拒否する必要があります。患者がウイルスを医療従事者に送信するのを防ぎ、病院で感染を引き起こす可能性を排除するために、ウイルス汚染物質と接触します。

合併症

クリミアコンゴ出血熱合併症 合併症

この病気の合併症はありません。

症状

クリミアコンゴ出血熱の症状一般的な 症状急性痛、関節痛、うっ血、錯乱、まどろみ、鼻血、黒い便、血、尿、悪寒

1.潜伏期間は2〜12日です。

2.症状と徴候

突然の発症、寒さと恐怖、体温は39〜41°Cに上がり、特に額と足首の痛みで激しい頭痛、顔の耐え難い痛み、顔の痛み、全身の筋肉痛、激しい関節痛、歩きにくい、早いコース顔面および頸部の皮膚の紅潮、眼結膜、口腔粘膜および軟口蓋には充血、run、表面粘膜が見られ、初期には出血斑またはうっ血が見られ、吐き気、嘔吐は発症後数日間続く2鼻出血は3日以内に起こり、時々続き、病気の真ん中に止血があり、重度の症例では大量の吐血があり、血尿と血便が同時に起こり、黒い便が見られ、肝臓のほとんどが大きく、脾腫はまれでした。

重度の病気は短く、わずか2〜3日で死亡し、重度の出血、ショック、神経学的合併症で死亡し、一部の患者は頸部硬直、意識消失、さらには無気力を伴う髄膜脳炎を起こすことがあります。

調べる

クリミアコンゴ出血熱チェック

例えば、患者の血液が病原体の接種に使用されている場合、補体結合試験、間接血球凝集試験または間接蛍光抗体試験が陽性であれば、診断を確認でき、病気の白血球が明らかに減少することがあります。 1×109 / Lに減少、血小板減少症、尿ルーチン検査は主にタンパク尿と血尿。

軽度の肝機能障害は発症の初期に発生する場合があり、一部の患者では血清ビリルビンが上昇しています。

診断

クリミアコンゴ出血熱診断

患者の最近の位置、咬傷歴および疑わしい接触歴は、流行地域および流行シーズンにおける、表面粘膜および皮膚の出血斑、大出血の打撲傷および急性増悪に基づく臨床診断に寄与する。診断は難しくなく、鼻出血や出血は一般的な初期症状であり、早期診断に役立ちます。

地域、季節、患者の位置、咬傷歴、疑わしい接触歴などの疫学によると、急性増悪、出血、出血熱の他の特徴、蚊やダニなどの昆虫媒介感染などの臨床症状による識別。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。