胸腔内腎臓

はじめに

胸腔内腎臓 胸腔内腎臓はまれです。つまり、腎臓の一部または全部が横隔膜を通過して、後縦隔に入ります。 胸腔と腎臓が同時に胸腔に入る腎臓とは異なります。胸部腎臓は横腸骨稜の外側後部に位置します。ボッホダレク穴では横transverseが薄くなり、膜が腎臓を包みます。したがって、腎臓は遊離胸腔にありません。 。 胸腔内腎臓は正常な回転プロセスを完了しており、腎臓の形態と収集システムは正常です。 腎臓の血管と尿管は、ボッホダレクの穴から胸部を出ます。 尿管は伸びていたが、異所性なしで膀胱に入り、反対側の腎臓は正常であった。 基礎知識 病気の割合:0.0004% 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:呼吸不全

病原体

胸腔内腎症

(1)病気の原因

妊娠8週目に腎臓は正常な位置に到達します。このとき、横隔膜は胸膜腔を形成し、間葉組織は徐々に筋肉構造を形成します。閉鎖遅延による腎異所性の形成か、腎臓の上昇が速すぎるかは不明です。腎血管造影は、血液供給源が腹部大動脈の通常の位置から分岐するか、頭側のより高い位置で放出されることを示唆しています。

(2)病因

1.腎臓は縦隔後部に位置し、しばしば完全に正常な回転状態にあります。腎臓の形状と収集システムは正常です。横transverseは腎臓の薄い膜状の突出部分に囲まれています。腎臓は胸腔に位置しないため、気胸は発生しません。腎臓の圧迫により、下葉の肺はしばしば収縮し、腎臓および尿管の血液供給システムは横隔膜の穴から入ります。

2.腎臓から膀胱までの長距離に適応するために、尿管も延長されますが、腎と膀胱の入り口に異常はほとんどありません。Stephenset al。の統計は、副腎のほとんどが腎臓の下の片側の正常な位置にあることを示しています。異所性腎臓では、反対側の腎臓がより正常であり、他の臓器系の異常はそれほど一般的ではありません。

防止

胸腔内腎予防

休息、仕事と休息、整然とした生活に注意してください。

合併症

胸部腎合併症 合併症、呼吸不全

腹部異常呼吸。

症状

胸腔内の腎臓の症状一般的な 症状呼吸器の不規則な骨髄異形成持続的な痛み

胸腔内の腎臓のほとんどは無症候性であり、そのほとんどは胸部X線で偶然発見されるか、疑わしい縦隔腫瘤で発見されます。

調べる

胸腔内腎臓検査

主に通常のX線検査では、縦隔シフトがあります。胸部X線写真の前後に滑らかな丸い腫瘤が見られます。異所性腎臓の血液供給状態を理解しながら、心臓と肺の異常を決定する血管造影の場合。

診断

胸腔内腎臓の診断

この病気には多くの臨床症状があり、画像診断に従って診断を決定する必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。