いびき

はじめに

いびきの概要 いびき、いびき、および睡眠時無呼吸症候群としても知られるヒステリーは、遍在性の睡眠現象であり、睡眠中の舌のブロックと柔らかいけいれんによって引き起こされる重い音です。 いびきのために、睡眠呼吸は繰り返し中断され、脳および血液に重度の低酸素症を引き起こし、低酸素血症を形成し、高血圧、脳心疾患、不整脈、心筋梗塞、および狭心症を誘発します。 120秒を超える夜間の無呼吸は、早朝に突然死に至る傾向があります。 基礎知識 確率比:肥満の人の約10%の発生率 感染しやすい人:特定の人口なし 感染モード:非感染性 合併症:肺高血圧、呼吸不全、高血圧、不整脈

病原体

ヒステリーの原因

上気道の狭窄または閉塞は、閉塞性睡眠時無呼吸を引き起こす可能性があります。

鼻および咽頭および喉頭病変(30%):

狭い狭窄または閉鎖、鼻中隔逸脱、鼻ポリープ、肥厚性鼻炎、アレルギー性鼻炎、鼻のさまざまな良性または悪性腫瘍;鼻咽頭炎、アデノイド肥大、鼻咽頭閉鎖または狭窄、扁桃腺顆粒、突出または肥大、咽頭腫瘍、咽頭筋麻痺、喉頭蓋、喉頭蓋嚢胞、喉頭蓋腫瘍、声門浮腫、声帯麻痺、喉頭、喉頭軟骨の軟化、および頸部およびその他の原発性甲状腺腫性的または転移性の大量圧縮。

いくつかの先天性顔面奇形(20%):

1小さな顎、首の分割、硬い腰のアーチ、舌の垂れ下がりなどを特徴とするピエネ・ロビン症候群。

2主に嚥下障害、肥満、顔面奇形、性機能低下、精神遅滞などとして現れるプラダー・ウィリー症候群。

2ダウン症候群、鼻の橋の低レベルがあり、不妊症が授与され、下の襟が小さく、ハイウエストの弓があり、精神遅滞が待ちます。

4Treacher-C011ins症候群は、下顎骨および顔面骨の形成不全を特徴とします。たとえば、以下の欠損、上腸骨縁の奇形、小顎、前頭骨の沈下、腰椎破裂、喉頭蓋奇形、耳奇形などです。

5クルーゾン症候群、主に頭蓋顔面骨形成不全、鼻梁の低幅、,状の鼻腔、狭い鼻腔、鼻中隔の逸脱、上襟のくぼみ、上唇の短縮、硬口蓋の高いアーチ、下顎が大きく突出している。

6Hurler-Scheie症候群、その臨床的特徴は、Hurler症候群とScheie症候群の間にあり、頬の収縮(小さな顎)、精神遅滞の症状、廃ru、多発性骨形成異常、角膜混濁、難聴などを特徴とする。

全身性疾患(20%):

末端肥大症は、舌の肥大、甲状腺機能低下症に起因する粘液性浮腫、慢性リンパ球性白血病狭心症、閉経後の内分泌障害、および肥満がすべてOSASを引き起こす可能性があります。 肥満の人がOSASになりやすい理由は次のとおりです。

1.このような患者は舌の肥大を起こし、軟部、口蓋垂、咽頭の壁に過剰な脂肪沈着があり、気道閉塞を引き起こす可能性があります。

2.咽頭開口の程度は肺の容積変化に関係します脂肪を使用すると、肥満の人は肺容積を著しく減少させ、肥満誘発性の低換気症候群を引き起こします;これは腹部脂肪の増加により体積が増加し、バナーができます上昇し、脂肪が横隔膜とinter間筋肉に堆積するため、呼吸の強度が低下し、内因性の原因になりやすくなります。

口腔病変(10%):

巨大舌疾患、舌腫瘍、舌根部の異所性甲状腺、粘液性浮腫に続発する舌の肥大、および咽頭弁で修復された口蓋裂の患者など、舌の病変の影響を受けます。

防止

ヒステリー防止

1.運動を強化し、良い生活習慣を維持します。

2、喫煙は呼吸器症状の増加、いびきの増加、夜間呼吸障害、低酸素血症を引き起こす可能性があるため、アルコールやタバコの趣味を避けるため。 特に寝る前に飲む。

3.肥満の人は、積極的に体重を減らし、運動を強化してください。

4、いびきをかく患者は、多くの場合、高血圧、心臓のリズム障害、血液粘度の増加、心臓への負担の増加を伴い、心血管疾患および脳血管疾患を容易に引き起こすため、血圧のモニタリングに注意を払い、時間をかけて薬を押してください。

5、鎮静剤、睡眠薬は寝る前に許可されないため、呼吸中枢調節の阻害を悪化させない。

6、睡眠中の舌、軟口蓋、口蓋垂、たるみ、そして上気道閉塞を避けるために、特に右横位置での睡眠位置の横位置を取ることが適切です。 睡眠中に背中に小さなボールを保持するために使用でき、横向きの姿勢で睡眠を維持するのに役立ちます。

7、手術後の患者は、柔らかい食べ物に基づいている必要があり、あまりにも熱い食べ物を食べないでください。 激しい活動を避けてください。

合併症

ヒステリック合併症 合併症肺高血圧呼吸不全高血圧性不整脈

徐々に、病気は肺高血圧症、肺心疾患、呼吸不全、高血圧、不整脈などの重篤な合併症を発症する可能性があります。

症状

いびきの 症状 一般的な 症状睡眠時無呼吸眠気睡眠リズム障害いびき疲労睡眠突然の心臓不整脈

1.歴史患者のいびきの大きさは調理後に60dB以上増加し、いびきと呼ばれる通常の呼吸中のガス交換を妨げ、いびきをかく患者の5%は閉塞性睡眠時無呼吸症候群と呼ばれる睡眠中のヘルニアの程度が異なります(閉塞性睡眠時無呼吸症候群、OSAS)、重度のいびき、ヘルニア、夜行性無呼吸、夢遊病、白い眠気の臨床症状は、高血圧、心臓肥大、不整脈などの心血管および呼吸器二次疾患にも関連している可能性があります患者の30%の肺機能検査では、感情的なうつ病や物忘れに加えて、慢性肺損傷の程度が異なります。

2.身体検査ファイバー鼻咽頭内視鏡検査には新しい生物と空洞サイズがあります;舌の動きは後方です;咽頭腔は狭くて潰れています;喉頭蓋は喉頭に移動します。

調べる

ヒステリック検査

睡眠呼吸モニタリング:

モニタリング方法睡眠呼吸モニタリングは、中枢神経系、呼吸および心血管系の機能、睡眠中の睡眠呼吸障害の結果をモニターし、診断の基礎を提供します。標準睡眠ポリグラフ検査では、一晩中次の変数を記録する必要があります。図、心電図、換気、胸部および腹部の呼吸運動および呼吸器疾患、換気の直接モニタリングでは、呼気を収集するためにかみ傷またはマスクを使用する必要がありますが、患者は容認されず、自然な睡眠状態に影響を与え、定性的および半定量的を含む間接モニタリング換気この方法は、サーミスタまたは高速CO 2アナライザーを使用して、鼻と口を通過する呼吸ガスに適用できます。半定量的方法は、磁力計または呼吸誘導体プレチスモグラフを使用でき、胸部および腹部の呼吸運動は横隔膜筋電図によって実行できます。圧力の測定と呼吸プレチスモグラフィーの検出により、呼吸障害の結果のモニタリングは、主に直接的または間接的にCO 2の分圧と動脈酸素の酸素飽和度を測定しました。

検査室およびその他の検査:

1、長時間の血液検査、重度の低酸素血症、血球数、ヘモグロビンはさまざまな程度に増加させることができます。

2、深刻なまたは複雑な肺心臓病、高血圧、冠状動脈性心臓病の動脈血ガス分析は、低酸素血症、高炭酸ガス血症、呼吸性アシドーシスを持っている可能性があります。

3、肺高血圧症、高血圧症、冠状動脈性心臓病を伴う胸部X線検査では、心臓の影、肺動脈のセグメンテーションおよびその他の対応するパフォーマンスが増加している可能性があります。

4、肺機能検査の肺性心疾患の重症度、呼吸不全、換気機能障害の程度が異なります。

心電図には、高血圧、冠状動脈性心臓病、心室肥大、心筋虚血、または不整脈の変化があります。

診断

ヒステリーの診断

診断

検査場

1.耳、鼻、喉、体重、心肺の検査に注意してください。

2.新しい生物、腔サイズを確認するためのファイバー鼻咽頭鏡検査。

3.舌の動きが戻るかどうか。

4.咽頭腔が狭いか、潰れているか。

5.喉頭蓋が喉頭に移動しているかどうか。

6.ポリソムノグラフィ(心電図、EEG、EMG、眼球運動、無呼吸数、酸素飽和度を含む)。

7.蛍光スクリーンの側面から、X線透視検査を行い、咽頭峡部、鼻咽頭腔、および狭窄と閉塞の気道後部を観察します。

8.ハムのサウンドレベル測定とサウンドスペクトル分析。

いびきの治療の前に、閉塞性睡眠時無呼吸症候群があるかどうかを調べる必要があります。最も一般的なのは夜間睡眠検査、つまり睡眠ポリグラフ検査(病院内)を行うことです。OSASの治療も同時に治療できます。バズが聞こえるので、最初にすべきことはOSASがあるかどうかを調べることです。

いびきがある場合は、体重を減らすなど、軽度のOSASと同じ治療方法を使用できます。たとえわずかな体重の損失であっても、いびきがはっきりと予測されます。 同時に鼻詰まりがある場合、鼻づまりを治療するさまざまな方法はいびきを軽減することができます。鼻づまりはアレルギー性鼻炎、鼻中隔の逸脱、または腫瘍などの他の機械的原因による可能性があります。治療する。 鼻中隔の逸脱がある患者は、鼻中隔を矯正できます。

鑑別診断

医師は、睡眠不快感、日中の過度の睡眠、ベッドメイトに見られるいびきの破裂、および/または長期の無呼吸のすべての病歴について尋ねます。 これらの症状は、睡眠時無呼吸があることを強く示唆しており、医師は治療のためにさらに確認する必要があります。

これらのテストは通常​​、睡眠ラボで実行され、次のテストが含まれます。

•長い休止を伴う困難な呼吸とそれに続く睡眠覚醒を検出するための睡眠の視覚的観察。

•パルスオキシメトリーを使用して、血中の酸素レベルと脈拍数を測定します。 少なくとも8時間の夜間録音が必要です。 自宅で行うことができます。

睡眠時無呼吸の患者では、水平方向の複数のピークと脈拍数の複数のピークが発生する可能性があります。

睡眠ポリグラフ、睡眠相での眼球運動と顎のパターン、鼻と口を通る気流、胸壁の動き、血中の酸素レベル、ECG(重度の異常な心調律の測定に使用)の決定を含む、睡眠測定の多くの方法を含むECG)。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。