火の目

はじめに

ファイヤーアイの紹介 火の目、つまり急性結膜炎は、風と熱によって引き起こされます。 それは、両目の赤目痛、恥と涙、発熱と頭痛症候群を指します。 暑い夏と秋の季節によく起こります。 基礎知識 病気の割合:0.5% 感染しやすい人:特定の人口なし 感染モード:非感染性 合併症:頭痛結膜の混雑

病原体

ファイヤーアイの原因

中国医学は、この病気は主に風と熱によって引き起こされると考えています。 西洋医学では、この病気は人間の伝染または水による伝染によって伝染すると考えられています。 病原体が結膜に侵入した後、結膜および結膜の結膜充血、粘液または化膿性分泌物、浮腫などの分泌、および重度の結膜下出血を引き起こします。

防止

ファイアーアイ防止

1、赤目病は春と秋に多く見られ、感染を広げることができますが、学校、工場、その他の集団生活の場でも人気があります。

2、ネギ、ニラ、ニンニク、コショウ、ラム、犬の肉などの辛い食べ物を食べる、魚、イカ、エビ、カニなどのandを食べないことが最善です。

食事の原則:

1.患者の風が熱よりも重い場合は、食事中に散らばった風を食べることをお勧めします熱を補った食物は、オオバコとミントの葉の煎じ薬で洗うか、摂取することができます。

2、熱が風の中で重い場合、食事は主に熱で、散乱した風で補われるべきです。

合併症

ファイアーアイの合併症 合併症、頭痛、結膜の混雑

結膜の混雑、頭痛、,明、涙。

症状

火の目の症状一般的な 症状目の異物感目の痛み結膜充血

通常、症状は約3日でクライマックスに達し、5〜6日後に減少し始め、1〜2週間で回復します。 ハンカチは身体に用意して、頻繁に掃除する必要があります。 主な症状は、眼のチクチク感、異物感、分泌物の増加、および上顎と下顎が朝にくっついている、瞬きしにくい、結膜のうっ血、重度の場合はより激しく、発熱、頭痛、およびその他の全身症状があります。

調べる

ファイアーアイ検査

疾患の初期およびピーク段階では、分泌スメアまたは結膜スメアを調べて病原菌を判定し、効果的な薬物治療を選択するために薬物感受性試験を実施します。 病気の後期の細菌検査の陽性率は低い。

診断

ファイアーアイ診断

鑑別診断

慢性結膜炎は目の慢性炎症であり、アレルギーや環境要因が病気の原因です。病気の経過は数週間から数ヶ月続くことがあります。 急性結膜炎:急性結膜炎は細菌やウイルスによって引き起こされます。発生率はより緊急で、病気の経過は短く、急性結膜炎に苦しんでいます。目を洗って頻繁に手を洗うか、点眼薬や冷湿布を落とすことができます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。