卵管閉塞性不妊

はじめに

卵管閉塞不妊症の紹介 妊娠は非常に複雑なプロセスです。 受精卵を形成するには精子の卵が必要であり、最終的に子宮腔に着床します。 正常な精子、卵子、および適切な子宮環境を持つことに加えて、精子と卵子が出会って子宮腔に輸送できるようにすることも妊娠の重要な部分です。 このタスクは、卵管によって行われます。 卵管は、卵巣と子宮をつなぐチャネルであるだけでなく、排卵、卵の貯蔵、授精、精子と卵子の組み合わせの提供、および妊娠した卵子を宮殿に運んで官庁の子宮内膜に迅速に到達する機能も備えています。 卵管が炎症を起こし、卵管の閉塞を引き起こす場合、精子は卵との出会いによって引き起こされる不妊症を通過できません、それは卵管閉塞不妊症と呼ばれます。 基礎知識 病気の割合:0.04%-0.07% 感受性のある人々:女性 感染モード:非感染性 合併症:中絶、産uer感染

病原体

卵管閉塞性不妊

卵管粘膜癒着(30%):

慢性卵管炎は卵管炎に関しては不妊症によって引き起こされる病気であり、急性卵管炎の形成は卵管粘膜癒着または骨盤内炎症性疾患の不完全または不適当な治療によって引き起こされます。 また、子宮内膜の局所感染を引き起こし、上行感染を引き起こし、不完全流産、残留胎盤誘発性炎症、一部の子宮内装置など、急性卵管炎を伴わない慢性卵管炎に続く、卵管チャンネルを閉塞する慢性卵管炎を形成します性能、または無症状感染症のみが、卵管粘膜のさまざまな程度の癒着を引き起こします。 卵管炎は、卵管傘または卵巣の周りの卵管を取り巻く臓器または組織の炎症によっても引き起こされる可能性があり、卵管は放出された卵細胞を卵管に吸い込むことができず、化膿性虫垂炎などの精子に会うことができません、腹膜炎などの合併。 慢性卵管炎を引き起こす病原体には、細菌、ウイルス、原生動物、マイコプラズマが含まれますが、その中で細菌感染が最も一般的です。

細菌感染(30%):

一般的な細菌には、黄色ブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌、緑膿菌などがあり、これらの病原体は汚れた中絶、不完全な中絶、人工流産、産uer感染に見られます。 go病のspread延は主に性的伝達者によって引き起こされます。

ウイルス感染(25%):

マイコプラズマとウレアプラズマ・ウレアリティカムが不妊症を引き起こすかどうかが決定的でないかどうかは、トラコーマの医療源感染の診断がまだあります。

その他の疾患因子(15%):

結核性卵管炎および結核性子宮内膜炎および不妊症に続発する結核性腹膜炎を伴う乳児または青年、および結核性病変は大部分が破壊され、主に一次不妊症であり、補助妊娠技術の成功率も低いその他の卵管炎症。 子宮内膜症、骨盤内膜症、卵巣子宮内膜症は腹膜癒着を形成する可能性があるため、卵管の傘の端の外部癒着または卵巣周囲の癒着により、成熟した卵を卵管に摂取できない不妊。

防止

卵管閉塞の不妊症の予防

最初に行うことは、生殖システムを清潔に保ち、さまざまな病原体の感染を防ぐことです。

さらに、子宮外妊娠のほとんどは、実際、炎症による卵管の部分的な閉塞によって引き起こされます。 子宮外妊娠の場合、卵管を除去するための開腹術の手術を避けるために、腹腔鏡下卵管開窓を可能な限り使用する必要があります。状況が許せば、保守的な治療を使用して卵管を保存することもできます。

さらに、生殖細胞系の炎症や骨盤内および腹部の炎症を発見した場合は、効果的な治療のための専門家を積極的に探す必要があります。 一部の小規模な診療所では、卵管液と透明な宮殿治療を行うことはできません。

合併症

卵管閉塞性不妊症の合併症 合併症、中絶、産uer感染

慢性卵管炎を引き起こす病原体には、細菌、ウイルス、原生動物、マイコプラズマが含まれますが、その中で細菌感染が最も一般的です。 一般的な細菌には、黄色ブドウ球菌、連鎖球菌、大腸菌、緑膿菌などがあり、これらの病原体は汚れた中絶、不完全な中絶、人工流産、産uer感染に見られます。 性感染症の主な原因はgo病感染であり、さらにトラコーマの薬用感染症があり、マイコプラズマとウレアプラズマ・ウレアリティカムが不妊症を引き起こすかどうかは決定的ではありません。

症状

卵管閉塞性不妊症の症状一般的な 症状下腹部の痛み女性の不妊月経周期の変化月経不足びまん性腰痛二次不妊症月経後の腰痛

下腹部痛、腰痛または月経異常の臨床症状がありますが、不妊に加えて多くの患者は意識がなく、子宮卵管ヨウ素血管造影により卵管閉塞(完全または部分的な閉塞)の位置と程度を確認でき、卵管を参照してください細く、ビーズ状または硬い結核のため、治療が難しい。

調べる

卵管閉塞不妊検査

1、卵管換気:つまり、カテーテルを介して子宮に入れて二酸化炭素を60分/分、圧力は2.7 kpaを超えない 卵管が機能しない場合、泡の音は聞こえず、圧力は下がりません。

2、超音波画像:子宮卵管と子宮直腸窩の画像を観察するための超音波造影剤の超音波超音波注入。 生理食塩水は低エコー媒体であるため、超音波下で子宮卵管内の流れと表示を直接観察することはできません。直腸窩内の液体の有無、およびその形態と特定の閉塞を観察することによって、卵管が遮られていないかどうかを推測することしかできません。判断できません。

3、腹腔鏡検査:子宮への青色などの子宮口からの色素溶液の注入、卵管を通る青い流れの腹腔鏡観察、骨盤腔にこぼれる、それは滑らかです;閉塞がある場合、閉塞を判断することはできません。 腹腔鏡検査では、卵管が遮られていないかどうか、卵管の閉塞と卵管周囲の癒着のみを理解できますが、卵管の特定の閉塞と性質については理解されていません。

診断

卵管閉塞不妊症の診断と診断

不妊の履歴やさまざまな関連検査結果に応じて診断することができます。

1.卵管換気中に卵管が故障した場合、卵管を通って腹腔に入る気泡の音は下腹部で聞こえず、圧力は低下しません。

2.直腸窩内の液体の有無を観察することにより、卵管が遮られていないかどうか、超音波超音波検査が間接的に推測され、その形態と特定の閉塞を決定できません。

3、腹腔鏡検査は、卵管が開通性であるかどうか、卵管の閉塞および卵管の周りの癒着を理解することができます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。