単純統合失調症

はじめに

単純な統合失調症の紹介 単純型統合失調症はまれです。 陰湿な発症、遅い開発、および青年期。 その臨床症状は、思考の欠如、無気力、または意志の喪失などの「負の症状」です。初期症状は、無気力、気晴らし、めまい、不眠症などの神経衰弱の症状に似ており、徐々に孤独で怠zyに見えます。 、関心の欠如、無関心、行動、社会のニーズに適応することはできませんが、妄想や幻覚などの明らかな「肯定的な症状」はありません。 精神疾患は、状態が深刻なときにますます明らかになります。 病気の経過は少なくとも2年です。 このタイプの予後は不良です。 基礎知識 病気の割合:0.001% 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:不安

病原体

単純な統合失調症の原因

1.遺伝的要因:臨床遺伝学的研究により、遺伝的要因がこの病気の発生に一定の役割を果たすことが証明されています。 根の調査により、この病気の患者の近親者の有病率は一般集団の数倍であることがわかった。 患者と血液の関係が近いほど、統合失調症の発生率が高くなります。 双子に関する研究は、片足双子の同じ率が、里子であるように、双子のそれよりも4〜6倍高いと予測しています。

2、内分泌因子:思春期前後の性的発症の疾患のほとんど、分娩後の急性発症患者もいます。 さらに、この疾患の発生率は閉経期の段階でも高くなります。 上記の臨床的事実は、内分泌が病因に役割を果たすことを示しています。 甲状腺、生殖腺、副腎皮質、下垂体機能不全もこの病気の原因として多くの学者によって疑われています。 ただし、これらの側面に関する研究では、肯定的な結論が得られていません。

3、既存の人格特性:統合失調症につながる孤立した、敏感な、内気な、良いファンタジー、貧弱な論理的思考および他の特別な個人前の人格特性は、統合失調症患者の50%から60%であり、国内のデータ分析によると、病気になる前の、ti病で、ためらいがちで、活動が不十分で、依存している人格の40%。 対照群の7倍。

4.環境要因:妊娠中の統合失調症の可能性は、対照群よりも有意に高く、妊娠中および周産期の併存疾患もこの疾患の発生率を増加させます。

5.心理社会的要因:この病気の発生は、主に小児期から成人期までに遭遇する困難によって引き起こされ、統合失調症の親sとの接触が病気の主な原因です。

6.放射線は統合失調症につながる可能性があります:ドイツの科学者は最近、医療用X線または長距離航空機からの放射線を受けた妊娠中の母親が子宮内の胎児に深刻な損傷を与え、これらの照射された胎児が将来成長および発達することを発見しました。その中でも、精神疾患に苦しむ可能性は大幅に増加します。

防止

単純な統合失調症の予防

単純型は、統合失調症の最も一般的なタイプです。思春期に始まり(青年も非常に一般的です)、陰性症状を示し、病気を時間内に見つけることが困難であり、予後が悪いため、このタイプは1人で使用できます。メンタルヘルスと将来の発展は大きなマイナスの影響を及ぼします。 したがって、単純な統合失調症の問題を防ぐ方法は非常に興味深いです。 次に、統合失調症の健康ネットワークの専門家に、この病気の効果的な予防策について詳しく説明してもらいたいと思います。

1.若者と青少年は最も重要な患者グループであるため、この年齢で関連する知識を知る必要があり、病気が疑われる場合は、早期発見と早期治療に間に合うように発見することができます。

2、単純な統合失調症の予防は病気の原因から開始する必要があり、このタイプの病気の主な原因は社会心理学的要因であるため、運動の心理的品質に注意を払う必要があり、家族は紛争を避け、愛する人のために子どもたちのために良いものを作成する必要があります家庭環境。

3.単純型の主な症状は、患者の性格と一定の関係がある無関心や意志などの否定的な感情です。したがって、若くて元気な若者は、社会活動に参加し、日常生活を豊かにするために運動に参加する必要があります。これは、病気の発生を効果的に防ぐこともできます。

4、予後の単純なタイプが悪いので、患者は統合失調症を完全に治すために良い治療法を選択しようとする必要があり、再発を免れ、これは最も重要な予防法です。 専門家は、現在このタイプの疾患を治療する最良の方法である中国医学の多因子介入療法を厳recommendに推奨しています。

合併症

単純な統合失調症の合併症 合併症

1.結核を合併した統合失調症:統合失調症患者は、怠zy、禁断症状、食事不足、孤独などの症状があり、しばしば栄養状態の低下や体抵抗の低下につながるため、結核や腸結核などの結核を発症しやすいです。待って 同時結核の治療法は次のとおりです。まず、精神科医と結核の医師に、2つの病気の重症度を確認してください。 統合失調症の状態が安定し、結核が活発な場合は、結核病院に入院する必要があります。精神科医は、精神医学的治療のための特定の計画を提供します;そうでない場合は、精神病院で治療する必要があります。重い場合は、2つの部門の医師が交渉する必要があります。 両方の病気が深刻な場合、治療が難しくなり、大きな矛盾が生じます。 たとえば、結核は十分に休息する必要があり、統合失調症の患者はしばしば興奮したり、誘惑されたり、幻想を抱いたり、結核の悪化を促進するために勝手に走り回ったりします。身体の衰弱を伴う重度の結核患者は、精神病の治療が大幅に制限されます。 したがって、そのような患者は時間通りに病院に送られ、経験豊富な医師によって治療されなければなりません。 現在、中国のより大きな精神病院には結核領域があり、このタイプの患者のために治療することができます。 1950年代以前は、統合失調症患者の結核の有病率は高かったが、過去20年間、精神医学的医療の改善と精神医学の発展により、結核を合併した統合失調症の有病率は年々低下している。

2、肝疾患を伴う統合失調症:より包括的な精神病院には結核、肝炎の感染症領域があり、感染性肝炎を伴う統合失調症が精神病院に入院できる場合。 統合失調症と感染性肝炎の治療には大きな矛盾があることを指摘しておく必要があります。 統合失調症を治療するためのすべての薬物は肝臓で解毒されるため、肝機能の低下または機能不全を引き起こす肝炎に基づいて、薬物は肝臓の負担をさらに増加させ、肝機能を悪化させます;統合失調症を治療することなく、患者の興奮そして、戦いは肝不全も促進するので、治療する際に賛否両論を比較検討する必要があります。

3、心疾患を伴う統合失調症:いくつかの抗精神病薬は心不全を悪化させる可能性があります;逆に、心疾患は統合失調症の治療を大きく制限する可能性があります。 したがって、抗精神病薬の使用は心機能の状態に依存し、患者が入院した後の治療計画は経験豊富な医師が作成する必要があります。

統合失調症の出現は、家族や社会にいくつかの問題を引き起こし、悪魔のような患者を巻き込み、患者の健康や生活さえも深刻な脅威にさらされるため、統合失調症を取り除き、健康を取り戻すことができます。患者にとって最も懸念される問題であり、顕著な治療効果を持つ純粋な漢方製剤であり、患者ができるだけ早く統合失調症を取り除くことができる。

症状

単純な統合失調症の症状一般的な 症状無気力な子供たちは行動を後退

単純な統合失調症は、重大な個人的行動の変化(関心の大幅な喪失、怠laz、および社会的引きこもりとして表される)を伴うゆっくりと進行する残存統合失調症の特徴的な「陰性」症状を発症します。 したがって、上記の単純な統合失調症と同様の症状の場合、患者とその家族は病気を自由に判断してはならず、専門の医師の診断の下で診断する必要があります。

調べる

簡単な統合失調症検査

この疾患に必要な臨床検査には、主に、神経系検査、脳波検査、頭部CTスキャン、および磁気共鳴画像法(MRI)が含まれます。

1. CTまたはMRIで統合失調症の感受性を高める脳損傷部位を見つけます。

2. PET、SPECT、fMRIなどの機能的イメージング技術を適用して、局所的な神経活動を観察し、それにより、神経機能障害と統合失調症の臨床的特徴との相関を確立します。

3、脳組織画像の分子構造を通じて、PET、神経伝達物質受容体を観察するSPECT、または神経化学的変化を検出するMRSなどの神経機能異常の病理学的プロセスの性質を決定します。

診断

単純な統合失調症の診断と診断

1.明確な肯定的な精神病症状はありません。

2、陰湿な発症、遅い開発、少なくとも2年間の病気のコース、および徐々に減少する傾向があります。

3、統合失調症の診断基準の6番目の症状基準に沿って、否定的な思考、感情の欠如、意志の欠如、社会的引きこもりおよび他の否定的な症状がより臨床的です。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。