ショック肺炎

はじめに

ショック肺炎の概要 ショック性肺炎とは、強い毒性を持つグラム陽性または陰性細菌の感染によって引き起こされる、ショックを伴う重篤な肺炎の一種を指します。 時間内に治療されないなど、深刻な合併症がしばしば発生し、生命を脅かす可能性があります。 これは、細菌性肺炎の毒素血症に起因する微小循環障害に起因する重度の肺炎であり、病原体は主に肺炎連鎖球菌、黄色ブドウ球菌、溶血性連鎖球菌などであり、高齢者や弱い子供によく見られます。 基礎知識 病気の割合:0.001% 感染しやすい人:特定の人口なし 感染モード:非感染性 合併症:けいれんとけいれん脳浮腫

病原体

ショック肺炎

これは、細菌性肺炎の毒素血症に起因する微小循環障害に起因する重度の肺炎であり、病原体は主に肺炎連鎖球菌、黄色ブドウ球菌、溶血性連鎖球菌などであり、高齢者や弱い子供によく見られます。

防止

ショック肺炎の予防

気候変動の春に、高齢者が寒さと寒さの歴史がある限り、呼吸、脈拍数、血圧低下があれば、早期診断と治療のためにすぐに病院に行く必要があります。

合併症

ショック肺炎の合併症 合併症のけいれんとけいれんの脳浮腫

全身性ショック、高温はしばしばけいれん、けいれん、脳浮腫などを引き起こす可能性があります。一部の患者は、大量のホルモンを使用すると精神症状や出血傾向があり、十分な注意と警戒が必要です。 特に潰瘍疾患のある人にとっては、大量のホルモンの使用は胃酸、ペプシン分泌、胃粘液の減少を増加させ、潰瘍を誘発または悪化させ、穿孔にさえつながります。 激しいショックを伴う一部の患者は、積極的に血液量を補充しますが、ホルモンと抗感染を適用した後、血圧はまだ上昇しません、または小さな血管は明らかに麻痺し、唇は灰色に見えます、シアンでさえ、皮膚は濡れており、手足は冷たいです。

症状

ショック性肺炎の症状一般的な 症状

臨床症状には主に肺感染症とショックが含まれます。ショックは24時間以内に起こることが多く、ほとんどの子供は咳、咳、全身mal怠感があり、肺徴候のほとんどが異常です。突然のショック:血圧低下、青白い、冷たい汗、冷たい手足、急速な脈拍、唇と手足、乏尿または尿なし、混乱、過敏性または無気力、さらにはcom睡。

調べる

ショック肺炎検査

(1)胸部X線写真、肺の炎症性浸潤陰影(ベッドの隣のベッドへの移動は避けてください)。

(2)病原体検査:smの塗抹と培養は、病原体を明らかにするためにできるだけ早く行われるべきです。

(3)白血球数と好中球が増加し、核の左シフトがある可能性があります。

(4)血液ガス分析PaO2、PH値、標準重炭酸塩(SB)実際の重炭酸塩(AB)は減少する可能性があり、血清乳酸は代謝性アシドーシスによって増加する可能性があります;重篤な場合は、尿ルーチンと肝臓および腎臓機能の損傷を受ける可能性があります。

診断

ショック肺炎の診断と同定

診断は臨床成績と検査に基づいて行うことができます。 他の原因によって引き起こされるショックと区別する必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。