インフルエンザ菌の皮膚感染症

はじめに

インフルエンザ菌の皮膚感染の概要 インフルエンザ菌の皮膚感染は、インフルエンザ菌によって引き起こされる外因性の急性化膿性感染またはヒトの内因性の二次感染です。 この病気は子供によく見られ、大人は細菌に対する特異的な抗体を持っているため、発症する可能性は低くなります。 基礎知識 病気の割合:0.001% 感染しやすい人:子供によく見られます 感染様式:呼吸器感染 合併症:敗血症

病原体

インフルエンザ菌の皮膚感染の原因

原因:

インフルエンザ菌の皮膚感染の病原体はインフルエンザ菌です。 外因性感染症のほとんどは、タイプBカプセルを含む毒性株によって引き起こされます。 内因性感染症は、インフルエンザ、麻疹、百日咳によく見られます(百日咳は百日咳菌による急性呼吸器感染症です。その臨床的特徴は、発作性痙攣性咳areであり、「鶏」のような吸気いびきを伴います。タイムリーで効果的な治療を受けると、病気の経過が数ヶ月遅れる可能性があるため、「百日咳」と呼ばれます。この病気は伝染性が高く、しばしば伝染病を引き起こします。

防止

インフルエンザ菌の皮膚感染予防

1、早く寝て、早く起きて、体を動かします。 体力を向上させます。

2.心を落ち着かせてください。 春の怒りを避け、せっかちにならないように、常に心の安らぎを保ちましょう。

3.喫煙をやめ、飲む量を減らし、コーヒーを飲む。 喫煙は、呼吸器表面バリアへの損傷に対して最も脆弱であり、病気の発症を誘発します。 タバコ、アルコール、コーヒーはすべて神経の興奮を刺激し、「緊張と疲労を取り除き」たいと思う人もいますが、実際には体の病気に対する抵抗力を弱めます。

合併症

インフルエンザ菌の皮膚感染合併症 合併症敗血症

顔面または上肢では、単一の不明瞭な赤紫色の蜂巣炎が発生します。これは、中心部に損傷を与え、浮腫性であり、一般的にリンパ節に浸潤しません。 子供は嗜眠、高熱、敗血症、関節炎などの症状があり、上気道感染または副鼻腔炎を伴います。 血液中の白血球の総数は増加し、多くの場合20×109 / Lです。 血液および膿の細菌培養は陽性でした。

症状

インフルエンザ菌の皮膚感染症の 症状 一般的な 症状眠気と浮腫

この病気は子供によく見られ、大人は細菌に対する特異的な抗体を持っているため、発症する可能性は低くなります。

3歳未満の乳児は、数日後に風邪または発熱を起こし、顔または上肢に単一の不明確な赤紫色の蜂巣炎が発生します。これは中心部を損傷し、浮腫であり、一般的にリンパ節に侵入せず、子供は無気力と高熱を持っています。敗血症、関節炎、および上気道感染症または副鼻腔炎を伴う中毒の他の症状、白血球の総数が増加し、多くの場合20×109 / L、血液および膿菌の培養が陽性。

調べる

インフルエンザ菌の皮膚感染症の検査

インフルエンザ菌の皮膚感染チェック:

1.紫外線検査:紫外線ろ過は、高圧水銀灯から放射される波長320〜400nmの光波です。異常な皮膚疾患、皮膚感染症、ポルフィリン症の補助診断に使用できます。また、皮膚検査の治癒効果も観察できます。方法。

血液中の白血球の総数は増加し、多くの場合20×109 / Lです。 血液および膿の細菌培養は陽性でした。

診断

インフルエンザ菌の皮膚感染の診断と診断

顔面または上肢を持つ子供は、高熱、上気道感染症を伴う赤紫色の蜂巣炎を患っており、他の症状は病気の疑いがあるべきです、診断は病変から診断して膿塗抹標本または文化を抽出して病原体を見つける必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。