子供の部分日食

はじめに

はじめに 部分日食は、子供の健康クリニックでよく見られる食事行動の問題であり、乳児や幼児が栄養不足や栄養不足に陥る主な理由でもあります。 一般的に、特定の食べ物を食べることを拒否し、好きな食事を取り、新しい食べ物を試したくない、食べ物に興味がないなどと表現されます。 調査によると、部分日食の現象は、6か月から6歳までのすべての年齢の子供で発生し、その割合は最大30%です。

病原体

原因

1.食べたい場合は、それを与えてください。子供の食欲は常に反応しているので、子供の味はどんどん高くなり、好きな美味しいものを選びます。

2、スナックは出ません:さまざまなスナックは子供にとって非常に魅力的です、スナックを食べる習慣を身に付けると、胃腸の消化液が絶えず分泌され、消化管に必要な休息がないため、最終的に消化機能を引き起こす可能性があります食欲不振。

3、両親は「予定」給餌:子供が約1歳のとき、両親は自分の食習慣を養う必要がありますが、一部の子供は4歳または5歳で、大人はまだ給餌を主張し、食事への関心にさえ影響します。

4、食べながらテレビを見る:これは多くの子供たちの「共通の問題」であり、テレビの素晴らしい写真は子供の食欲をそらし、夕食時に食べず、子供はおやつに頼って補います。

5、食べる時間を把握していませんでした:子供はちょうど眠りに落ちた、またはちょうどゲームを食べ終わった、不十分な準備、消化液の分泌不足は、部分的な日食を引き起こしやすい子供の消化機能に影響します。

6、食べ物の単調さ:小さな家族の習慣に慣れている若い親は、しばしば食事をするか、子供が食べるのが大好きなものを、常に子供に何をすべきかを与え、食べて疲れ、部分食が形成されます。

7、親の部分日食:一部の親は部分食の習慣があり、食事で選んで、しばしば子供の前でこれは良くないと言われ、食べることも難しく、子供が大人を学ぶ可能性があります。

8、料理はおいしいではありません:私はたくさんの良いものを買ったが、親の料理のスキルは閉じられていない、味や変化の欠如はありません、子供は食べたくない、興味を持っていません。

9、テーブルの雰囲気が悪いです:両親は同意しない、多くの場合、テーブルで論争、子供は食べると神経質になり、食欲がなくなり、部分食も誘発します。

調べる

確認する

関連検査

尿ルーチン血液ルーチン

部分日食は食べるのが好きな食べ物で、あまり好きではない食べ物は食べる量が少ない、または食べることさえあります。 長期的には特定の栄養素が不足し、いくつかの症状や病気を引き起こす可能性があります。 野菜、果物が気に入らない場合、子供は便秘になりやすく、角膜炎にかかります。 お菓子が大好きな子供は、下痢を起こしやすく、食欲がありません。 ご飯とスープを食べるのが好きな子供は、食べ物が不十分に噛まれているため、より多くの水スープが胃液を希釈し、食べ物のデンプンとタンパク質の消化に影響し、栄養不足、体重減少、抵抗力の低下、病気になりやすい。

診断

鑑別診断

1.食欲不振とは、長期間にわたる食欲不振または消失の症状を指します。 1〜6歳の子供に多く見られます。 一般的な原因には、近年のビタミンAおよびD中毒の増加を含む、貧しい食習慣、感染症、胃腸疾患、代謝および内分泌疾患、および栄養障害が含まれます。 長期の食欲不振は、栄養失調、成長および発達障害、精神的行動異常を引き起こす可能性があります。

2、食欲不振は、食べたり食べたりしたくない人の数の大幅な減少によって引き起こされる機能障害または器質性疾患の数を指します。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。