精巣上体の腫れ

はじめに

はじめに 前立腺結核の臨床症状は、多くの場合、精巣上体が侵され、腫れ、硬く、不規則な表面、結節性、軽度の圧痛があり、時には輸精管ビーズ結節があります。 病変が重度の場合、射精、血液精子、精液の減少、性機能障害の間に痛みがあります。

病原体

原因

前立腺結核は尿生殖器結核全体の一部であり、尿生殖器結核は全身性結核の一部です。

泌尿生殖器結核の最も一般的な形態は腎結核であり、他のほとんどの臓器は前立腺結核を含む腎結核に続発しています。 腎結核の疾患が重篤であるほど、男性結核の可能性が高くなります。 続発性結核として、男性の生殖細胞系結核は1つの器官ではめったに発生しませんが、前立腺、精嚢、精管、精巣上体、精巣で発生します。 したがって、前立腺結核は孤立して存在しません。 精巣上体結核はしばしば臨床症状を呈するため、早期に患者や医師に発見されやすく、前立腺結核はより隠されており、発見が困難です。

結核菌が前立腺に入るための2つの方法があります:(1)尿路を通って後部尿道へ、前立腺開口部を通って射精管を通って前立腺へ。 (2)遠位病変から血液ラインを介して前立腺まで。 したがって、男性の生殖系結核は、最初に前立腺と精嚢に侵入し、次に輸精管を介して精巣上体と精巣に侵入します。

調べる

確認する

関連検査

前立腺検査のための尿病原体の精巣検査

1、早期前立腺結核はしばしば無症候性であり、時には慢性前立腺炎の症状であり、会陰部の不快感および転倒感覚、腰痛、肛門痛および精巣痛、便中の痛み、腰の痛み、症状が徐々に悪化する。

2、尿は混濁することがあり、尿道に少量の分泌物があります。 膀胱頸部が関与している場合、頻尿、尿意切迫感、排尿障害、尿中に赤血球、膿細胞、タンパク質、結核菌が存在します。 精巣上体はしばしば侵され、腫れて硬くなり、表面は不規則で結節性で、穏やかな圧痛があり、時には輸精管ビーズの結節があります。

3.病変が深刻な場合、射精、精子、精液の減少、性機能障害の間に痛みがあります。 前立腺および精嚢が明らかな場合、後部尿道、膀胱および尿管末端が圧迫され、尿道狭窄、排尿困難または上部尿路の拡張を引き起こす可能性があります。

4、前立腺紹介診断と病理学的変化の結果は同じであり、両側病変がより一般的です。

診断

鑑別診断

前立腺結核の発生率は男性生殖器系結核の最初のものですが、早期診断は難しく、無視されやすく、いくつかの一般的な疾患を特定する必要があります。

(1)非特異的前立腺炎との区別:結核性前立腺炎としても知られる前立腺結核は、慢性前立腺炎と同じ初期臨床症状を示します。また、前立腺液中の膿細胞の増加を示すため、臨床的に区別することは困難です。 尿結核の塗抹および培養、ならびに精液および前立腺液の結核検査がしばしば必要です。 前立腺結核患者は、結核病変の拡大を防ぐために、前立腺マッサージを行うように注意する必要があり、最初に精液結核検査を行う必要があることに注意する必要があります。 抗けいれん治療を適用した後、前立腺液結核の塗抹検査のために前立腺マッサージを検討することができます。

(2)前立腺がんとの同定:前立腺結核は、前立腺肥大、硬結節、固定を引き起こす可能性があり、前立腺がんと区別するのは容易ではありません。 実際、直腸検査が行われると、前立腺癌の塊は結核の塊よりも硬く、サイズの異なる結節があります。 がんが前立腺被膜に浸潤している場合、腫瘤は固定されています。 例えば、血清前立腺特異抗原、酸性ホスファターゼアッセイ、経直腸的前立腺吸引生検は診断に役立ちます。

(3)前立腺結石の同定:X線フィルム上に前立腺の石灰化が見られます。これは前立腺結核のパフォーマンス、または前立腺結石のパフォーマンスです。 しかし、前立腺結核にはしばしば精巣上体、輸精管結核、および精巣上体の拡大、あるいは輸精管のビーズ状結節病変が伴う。 前立腺液検査と組み合わせると、この2つを識別するのは難しくありません。

早期前立腺結核はしばしば無症候性であり、時には慢性前立腺炎の症状を伴い、会陰部の不快感および転倒感、腰痛、肛門およびtest丸の痛み、便の痛み、腰の痛み、および症状が徐々に悪化する。 尿は濁ることがあり、尿道に少量の分泌物があります。 膀胱頸部が関与している場合、頻尿、尿意切迫感、排尿障害、尿中に赤血球、膿細胞、タンパク質、結核菌が存在します。 精巣上体はしばしば侵され、腫れて硬くなり、表面は不規則で結節性で、穏やかな圧痛があり、時には輸精管ビーズの結節があります。 病変が重度の場合、射精、血液精子、精液の減少、性機能障害の間に痛みがあります。 前立腺および精嚢が明らかな場合、後部尿道、膀胱および尿管末端が圧迫され、尿道狭窄、排尿困難または上部尿路の拡張を引き起こす可能性があります。

前立腺紹介診断の結果は病理学的変化と同じであり、両側病変がより一般的です。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。