二次不妊症

はじめに

はじめに 出産可能年齢のカップルは1年間同居し、通常の性生活をしており、以前に妊娠していました。 現在、避妊法は取られておらず、妊娠できない人は二次不妊症と呼ばれます。 作物は土壌、種子、日光、水に依存しており、胎児の妊娠は子宮、受精卵、エストロゲンとプロゲステロン、黄体に依存しています。 人々の流れは子宮内膜に損傷を与え、無月経または月経の減少を引き起こし、子宮内膜炎を引き起こす可能性があり、受精卵を移植できず、二次不妊症を引き起こします。 人々の流れはまた、付着性炎症を引き起こし、卵管が妨げられず、妨げられず、水を蓄積し、二次不妊症を引き起こす可能性があります。

病原体

原因

(1)人工妊娠中絶、医学的中絶:人間の流れ、薬物の流れが二次不妊の主な原因であり、流れが二次不妊の主な原因の1つになっています。 人々の流れは子宮内膜に損傷を与え、無月経または月経の減少を引き起こし、子宮内膜炎を引き起こす可能性があり、受精卵を移植できず、二次不妊症を引き起こします。 人の流れはまた、付着性炎症を引き起こし、卵管を不合理にし、水を蓄積するなど、二次的な不妊を引き起こします。

(2)免疫不妊症:妊娠歴および人間の血流歴のある人は、抗精子抗体および抗子宮内膜抗体を産生する傾向があり、免疫不妊症を引き起こします。

(3)卵巣機能障害:二次不妊症の患者の中には、高齢者、卵巣機能が良くない人、不規則な月経、卵胞形成異常、排卵障害がある人がいます。 妊娠中絶は卵巣機能にも影響を与えます。

(4)性感染症:go病、トラコーマクラミジア、マイコプラズマなどの性感染症の多く、子宮頸部びらん、子宮頸管の逆行性感染症、子宮内膜炎、骨盤内炎症性疾患、卵管炎、これらの炎症は骨盤腔を変化させますしたがって、環境と機能は受精卵の産卵と着床に影響を与えます。

(5)無月経:宮殿または掻爬を過度に吸入すると、子宮内膜の基底層が損傷するか、キュレットが過度に削り取られ、子宮内膜の基底層が削り取られるため、子宮内膜を再生できず、長期の無月経または手術が発生します。無菌操作は厳密ではありません。中絶後の子宮内感染は子宮内癒着と無月経を引き起こします。

調べる

確認する

関連検査

子宮卵管造影婦人科超音波子宮頸婦人科ルーチン検査膣婦人科ルーチン検査膣分泌検査

臨床検査:

まず、身体検査:結核、炎症、腫瘍、奇形などの全身性疾患の有無に注意してください。毛様、肥満、脱毛、体重、血圧、二次性発育などの内分泌障害の有無は問いません。

第二に、卵巣機能検査:一般的に使用される:基本的な体温測定。 子宮頸管粘液の結晶化検査。 膣の剥離細胞は定期的に塗抹されます。 診断掻爬または月経子宮内膜。 下垂体または卵巣ホルモンアッセイ。

第三に、卵管開存性検査:卵管液、卵管換気または子宮卵管ヨウ素血管造影。

補助検査:

1、定期的な婦人科の炎症チェック。 生殖器の炎症は女性に二次的な不妊症を引き起こす要因でもあるため、婦人科検査は生殖器の炎症を除外できます。 さらに、卵管の閉塞の有無を診断するために、患者は卵管血管造影法を行う必要があります。卵管が詰まっている、または不合理な場合、効果的なdr治療が必要です。

2、B超音波。 B-超音波は子宮の付着状態を理解できますが、月経が不規則な場合は、内分泌ホルモンを検査する必要があります。

診断についてより確実にするために、二次不妊症は、患者が不妊症の既往歴があるかどうかを明確に尋ねる病歴チェックも必要とします。

性的病歴と不妊症の一般的な病歴に加えて、次の状況に特別な注意を払う必要があります。

1.結婚歴。 結婚年齢、避妊法、配偶者の健康状態、職業など

2.不妊の歴史。 不妊の後に、いつ、どこで、検査と治療が行われ、治療がどれほど効果的か。

3.性生活の歴史。 カップルの性生活には頻繁な時間があり、性生活の間に身体的な不快感はありません。 さらに、中絶の歴史の詳細な理解。

診断

鑑別診断

女性の不妊症:不妊症とは、結婚後に避妊することができず、妊娠できない出産可能年齢の女性を指します。 伝統的に、3年以上妊娠していない人は不妊と診断されています。 1970年代以降、国際産婦人科連合は不妊症の定義を1年に短縮しました。 調査によると、妊娠率は結婚後1年で最高95%であり、アメリカ不妊学会は、結婚後1年、通常の性別、避妊手段なし、妊娠なしで同居しているカップルが原発性不妊を診断できることを推奨しています症状。 二回以上の不妊と診断された1回以上の妊娠中絶、および再受胎のない1年。

二次不妊のさまざまな原因を考慮して、TVS検査が患者に対して行われ、子宮と卵巣の要因が除外されます。等、卵管の炎症性遮断癒着については、その曲がった屈曲のため、子宮の広い靭帯の上端に位置するため、TVS検査の陽性率は高くありません。 したがって、TVS検査後に異常がなければ、HSG検査を的を絞って実施し、二次不妊の診断率を向上させることができます。 HSGは、卵管の閉塞および閉塞を明確に示すだけでなく、TV監視下で卵管液療法の実施を明確に示すこともできます。 要約すると、TVSとHSGの組み合わせは、長所を促進し、弱点を回避し、それを活用し、二次不妊症の重要な診断および鑑別診断の価値を持ち、同時に特定の治療効果があり、好ましい診断方法として使用できます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。