精子の生存率が低い

はじめに

はじめに 低精子生存率とは、精子の生存率(死んだ精子の50%以上)、精子の形態(正常な形態の精子の70%未満)、精液の酸性ホスファターゼ(2.5〜60,000単位/ ml未満)、精液の果糖(150未満)を指します。 〜800 mg / 100 ml)。

病原体

原因

1.男が熱い風呂に入る習慣を持っている場合、それは精子の生産を減らします。

2.頻繁な性交は、各射精精液中の精子の量を減らし、その結果、精子の生存率が低下します。

3.大量の放射線を受けると、精子の染色体異常を引き起こす可能性があります。

4.タバコのニコチンは、男性の性ホルモンの分泌を低下させるだけでなく、精子を直接殺す能力も持っているため、精子の生存率が低くなります。

5.長期間の大量飲酒、アルコールは、精子の形成異常または活力の70%を失います。

6.男性の亜鉛欠乏は性的欲求と性機能を低下させ、精子数の減少は精子の生存率の低下につながります。

調べる

確認する

関連検査

精液量精子登山試験精液チェック精子受精能力判定精液バクテリア

診断は、精液と病歴の定期的な分析に基づいています。 3〜7日間の禁酒後、自慰行為が行われます。精液ルーチン分析を3回連続して行った後、精子の前進(a + bグレード)が50%未満または高速直線前進が25%未満で、精子密度が20を超えています〜106 / mL、その他のパラメーターは正常であるか、基本的に正常であり、弱い精子疾患と診断できます。 射精の1時間後、精子の運動率は50%未満であり、実験室またはその他の補助検査で生殖器感染症、または精子の運動性に影響する他の疾患を診断できます。

診断

鑑別診断

死んだ精子が多すぎる:死症候群は複数の精液検査を指し、精子は死んでいます。 通常の状況では、精液は体の1時間以内に排泄され、精子の正常な生存率は70%以上である必要があり、40%以上の死んだ精子は妊娠に影響します 精子の生存時間は、6時間以内に精子が生存しないなど、不妊症を引き起こす可能性があるなど、6時間の生存率を20%以上維持する必要があります。

精子異常:精子異常は、精子の量、質的異常、奇形などを指し、精子の運動性が低い一種の精子の運動性です:精子の運動性は、精液の正常な活動を含む、精子の量と質の包括的な評価の指標です精子の数、すなわち精子の運動性、および正常な活動中の精子の品質、すなわち精子の運動性。 精子の運動性の診断方法はまだ統一されていませんが、5つのレベルに分類される傾向があります。 レベル1は振動が不十分であり、精子が動くか、その場でのみ動くことを示しています。 レベル2は中程度の活力であり、精子は真っ直ぐ泳いでいるが活動していないことを示しています。 レベル3は精子の運動性を示す活力に役立ち、レベル4は非常に活発で、精子が直線的に積極的に前進していることを示します。 精子の機能低下は、レベル2未満の精子の運動性を指し、活動中の精子の数は50%未満です。

精子はまれです:乏精子症は、精子数が通常の健康な受胎能よりも低い男性です。 現在、精子の数は、精子減少症の場合、mlあたり2000万個未満であると考えられています。 しかし、臨床的には、精子の運動性の変化、前方運動性の低下、精子の奇形の変化がしばしば見られ、これは男性の不妊症のより一般的な状態である弱い無精子症と呼ばれます。

精子の質の低下:精子の質の低下は、同じ量のレベルで精子の数、生存率、活動能力、密度などが低下することを意味します。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。