精子の大頭症

はじめに

はじめに 精子の大きな頭の変形とは、精子頭部の長さと幅がそれぞれ5マイクロメートルと3マイクロメートルを超えることを指し、これは一種の奇形精子疾患です。異常精子症候群とは、精液検査で男性の異常な精子の数が30%以上であることを指します。

病原体

原因

奇形精子の原因は、泌尿生殖器感染症、精巣炎を伴うおたふく風邪、精巣上体結核、精索静脈瘤などです。これらの疾患は、ホルモンまたは抗がん剤などの特定の化学薬品を使用して、精子の質に影響を与える可能性があります。 、レセルピン、マリラン、フランなどは、精子の発達を未熟にすることができ、生殖腺は放射線にさらされ、精子の突然変異を引き起こし、陰嚢の長期の高熱、長期のアルコール乱用、精子の歪みを引き起こす可能性があります。

調べる

確認する

関連検査

精液検査精液量精液液化時間精子受精能力判定

1.身体診察:明らかな異常な徴候はなく、局所精索静脈瘤は腫脹または圧痛があり、前立腺炎では圧痛および結節が認められることがあります。

2.物理的および化学的検査:顕微鏡下での精子の変形の数は、正常値の20%を超えています。

診断

鑑別診断

精子異常:精子異常とは、精子の量、異常な質、変形などを指し、一種の精液異常です。

精子の質の低下:精子の質の低下とは、同じ体積レベルでの精子の数、生存率と可動性、密度などを指し、精子頭部の長さと幅はそれぞれ5ミクロンと3ミクロン以上です。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。