精子の運動率が低い

はじめに

はじめに 精子の活力は、精液の正常な活動精子の数、すなわち精子の運動性、および正常な活動精子の品質、すなわち精子の運動性を含む、精子の量と質の包括的な評価です。 精子の運動性の診断方法はまだ統一されていませんが、5つのレベルに分類される傾向があります。 レベル1は振動が不十分であり、精子が動くか、その場でのみ動くことを示しています。 レベル2は中程度の活力であり、精子は真っ直ぐ泳いでいるが活動していないことを示しています。 レベル3は精子の運動性を示す活力に役立ち、レベル4は非常に活発で、精子が直線的に積極的に前進していることを示します。 精子の機能低下は、レベル2未満の精子の運動性を指し、活動中の精子の数は50%未満です。

病原体

原因

精子の運動性の低下、泌尿生殖器感染、精巣炎を伴うおたふく風邪、精巣上体結核、精索静脈瘤などが原因で、これらの疾患は精子の質に影響を与える可能性があります。 ホルモンまたは抗がん剤、レセルピン、マリラン、フランなどの特定の化学薬品の使用は、精子の発達を未成熟にする可能性があります;生殖腺は放射線にさらされ、精子の突然変異を引き起こす可能性があります;陰嚢局所長期高熱、長期アルコール乱用、精子の運動性を低下させることができます。

調べる

確認する

関連検査

精子活動チェック精子運動性

1.身体診察:明らかな異常な徴候はなく、局所精索静脈瘤は腫脹または圧痛があり、前立腺炎では圧痛および結節が認められることがあります。

2.物理的および化学的検査:顕微鏡下での精子の変形の数は、正常値の20%を超えています。

3.診断ポイント:顕微鏡下で20%以上の精子異常がある人は、精液ルーチン(自動コンピューターアナライザー)を使用して、異常な精子(または異常な精子症)と診断できます。 この疾患は、しばしば前立腺炎および精嚢炎と組み合わせて発生します。

診断

鑑別診断

この病気は、精子の生存と死の症候群と区別されるべきです。 精子の生存率の低下は、死んだ精子の数の増加を示しています。死んだ精子のように、それは精子の生存に焦点を当てており、この病気は精子の運動能力と運動能力に焦点を当てています。

この病気の診断は、精液中の正常なスポーツ精子の数と異常な精子の運動性に基づいており、精子の運動率が50%未満で精子の運動性が2未満の精子はすべて病気と診断できます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。