高齢者の股関節痛

はじめに

はじめに 高齢者は骨粗鬆症になりやすいため、これにより高齢者の大腿骨頸部がより脆弱になり、時にはわずかな転倒が骨折を引き起こす可能性があります。 さらに、高齢者の大腿骨頸部の血流は比較的悪く、高齢者の骨折後の股関節痛の臨床症状につながり、傷は大腿骨頭の治癒または無血管壊死を好まない。

病原体

原因

大腿骨頸部骨折は、中年および高齢者の一般的な骨折の1つです。中年および高齢者の大腿骨頸部骨折は、主に下肢の平らな転倒や突然の捻転などの外部回転暴力による間接的な暴力によって引き起こされます。 それらのほとんどは、道路の滑り、不均一な道路、上肢と下肢が落ちるときの下肢のねじれ、反転または外転によるものです。 同時に、骨粗鬆症などの内的要因があり、これらは虚弱な老齢、神経筋調節能力の低さ、柔軟性のない関節、および外傷に対する防御の欠如のために重要です。 大腿骨頸部の骨粗鬆症は脆弱であり、圧力が高いため、骨折を引き起こすのに必要な外力はわずかです。

外傷後の高齢者の股関節痛、動けないことは、大腿骨頸部骨折を含む股関節骨折とみなされるべきです。 一般的な特別な症状は、痛みと圧痛です。 転倒後の股関節痛、股関節の前の圧痛、足の裏のスラミング痛は、間接いびきと呼ばれ、骨折の重要な兆候です。 高齢者は転倒後に股関節痛があり、立って歩くことを敢えてしないでください、それは大腿骨頸部骨折である可能性があります。 股関節の自発的な痛みに加えて、手足が活動している場合は痛みがより顕著になりますが、骨折にはひび割れだけがあり、変位がない場合があります。

調べる

確認する

関連検査

股関節および膝の屈曲試験股関節の過伸展試験

股関節骨折は、高齢者の転倒後に頻繁に発生します。転倒後、罹患した股関節に一般的な痛みがあります。時々、または自己報告された膝の痛み(閉鎖神経反射の理由)、立つことができない、手足の外部回転(「外側の8文字」)下肢が不均等になるわずかな短縮により、これらは診断上非常に価値があります。 検査すると、患部の股関節の前面に痛みが生じる可能性があり、かかとを強く叩くと痛みが悪化する可能性があります。 X線で確認された骨折の診断はすぐに行われるべきであり、タイプが判断されるべきです。 一般に、股関節骨折の高齢患者はタイムリーなX線検査を受けるだけでよく、正確な診断に困難はありません。 しかし、一部の非変位骨折には特別な注意を払う必要があります。負傷後、患者はまだ歩くことができます。この時点では、骨折線が見えないため、簡単に見逃される可能性があります。患者はしばしば歩行し、最終的に骨折を完全に「脱臼」させます。 したがって、明らかな症状や検査のない怪我をしている高齢患者の場合、さらにCT検査を行うか、患者に特殊な「T」字型の木製の靴を2〜3週間着用させてから、X線検査を行うことができます。

診断

鑑別診断

高齢者の股関節痛の鑑別診断:

1、外側股関節の腫れと圧痛:外側股関節の腫れ、圧痛は大腿骨転子部骨折の臨床診断の一つです。 転子間骨折は主に66〜76歳で発生します。 女性の発生率は男性の発生率の3倍です。 グリフィンとボイドの転子間骨折300症例の研究では、損傷後3か月以内の患者の死亡率は16.7%であり、大腿骨頸部骨折患者の死亡率の約2倍であることが示されました。 このような高い致死率の理由は、患者が高齢であり、より重い骨折、骨折後の大量の失血、および比較的大きな治療操作を引き起こすことです。 転子間骨折は、より深刻な骨折であることがわかります。

2、股関節痛:一般に「しゃがむ痛み」として知られる人々。 医学では、「股関節痛」と呼ばれる「股関節痛」と呼ばれ、股関節または関節の周りの不快な痛みです。 股関節痛には多くの原因があり、年齢層ごとに異なる理由があります。

3、股関節の痛みの不快感:寛骨臼異形成に起因する酸の腫れは、最初に膝関節に位置し、その後、主に股関節、太もも、,径部に位置します。 最初のパフォーマンスは、腰の痛みで、長時間立った後や長い散歩の後に増加し、一般的に休憩後に改善します。 ほとんどの患者は、疲れているか捻rainされていると考え、それに注意を払っていません。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。