歯の萌出の遅れ

はじめに

はじめに 新生児には歯がなく、乳歯は生後4〜10か月で噴出し始め、後期のものは10〜12か月に達することがあります。12か月後、歯が遅れます。全身性疾患は、歯の発疹に影響を与え、関連疾患を迅速に治療します。

病原体

原因

一般的に言えば、子供の歯が生える朝と夕方は、主に生得的な要因によって決まります。

(1)くる病:くる病の子供の乳歯の後期発芽率は通常の子供のそれよりも高い。ビタミンD欠乏性くる病のビタミンD治療は、乳歯の発疹を促進し、後期乳歯がくる病に関連していることを示す。

(2)停滞:先天性甲状腺機能低下症または機能障害は、子供の発達障害を引き起こし、乳歯があまりにも遅く噴出する原因になります。

(3)栄養の深刻な不足:カルシウム、亜鉛などの微量元素の不足は、乳歯が遅れる原因にもなります。 原因を特定し、迅速に対処する必要があります。

調べる

確認する

関連検査

子どもの成長と発達のテスト

歯の初期および後期の発疹は、赤ちゃんの成長と発達を測定する重要な指標ではありません。 一般的に言えば、子供の歯が生える朝と夕方は、主に生得的な要因によって決まります。 4ヶ月で歯が生える子供もいれば、10ヶ月で最初の乳歯ができたばかりの子供もいます。 体に他の病気がない限り、最初の乳歯を1歳まで延期することはあまり重要ではありません。

診断

鑑別診断

歯が生えることは生理学的現象であり、一時的なよだれ、落ち着きのない睡眠、低熱、下痢、乳首を噛むことが大好きな子供もいます。 乳歯は遅れており、歯の質は劣っています。歯の障害は、停滞、先天性、栄養障害、くる病、骨異形成などの病気に見られます。

早期の発疹:歯の発疹時間が通常の発疹時間よりも早く、歯根の発達が歯根の長さの1/3未満であることを意味します。

出生時または出生直後(下顎切歯でより一般的)に発疹、低形成またはかかとさえない長い歯は、しばしば自然に脱落することがあります;個々の永久歯は、早期の乳歯によって引き起こされる可能性があり、早発性発疹を引き起こす可能性があります困難:通常、最初の乳歯は生後1年で噴出するが、依然として正常である。個々の乳歯は遅れており、外傷または感染に関連している可能性があります。永久歯は後期または異所性であり、多くの場合、乳歯の保持、永久歯または乳歯を占めるためです時期尚早の剥離は、隣接する歯の変位を引き起こし、不十分な空隙をもたらします。多くの場合、早期の落葉性乳歯、局所エナメル質の強烈な肥大に起因する永久歯(上顎切歯)の噴出は、遅すぎる、異所性、噴火困難を伴う場合があります。 異所性発疹:発疹中に歯列の正常な位置で発火する永久歯は、異所性発疹と呼ばれます。

臨床診療では一般的:上顎第一永久臼歯および上顎犬歯、下顎側切歯および第一永久臼歯が続く。

1、最初の永久臼歯の異所性発疹:最初の永久臼歯の異所性噴火の早期診断は、6歳前後のX線フィルムで見られます。歯頸部の位置に近い2番目の乳歯の遠い中間の歯根では、歯根表面に湾曲した吸収があります7歳の前後に、X線フィルムの性能に加えて、最初の永久臼歯の遠位端が噴出する一方で、近位縁が2番目の臼歯の遠位中央、クラウンの下でブロックされることがよく見られますチルト。

2、永久牙異所性発疹:共通は上顎犬の唇の脱臼発疹です。臨床的に時々見える:犬と最初の小臼歯または下顎側切歯と犬転座、臨床的に転座発疹として知られています。永久切歯が時期尚早に失われたり、永久切歯の根元が短い場合、上顎犬歯も中央切歯の位置に、または顎を越えて移動することがあります。成長と発展の重要な指標。 一般的に言えば、子供の歯が生える朝と夕方は、主に生得的な要因によって決まります。 4ヶ月で歯が生える子供もいれば、10ヶ月で最初の乳歯ができたばかりの子供もいます。 体に他の病気がない限り、最初の乳歯を1歳まで延期することはあまり重要ではありません。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。