泌尿生殖器洞

はじめに

はじめに 泌尿生殖洞尿洞尿洞単一の穴タイプに加えて、一般的な哺乳動物は生殖管の始まりに総排泄腔を持っています。 Urogenitale Urogenital Orifice)は、尿洞の外性器を形成し、尿生殖洞の尿管開口部が尿膜底の内腔を満たし、膀胱の形成に関与し、残りが尿道を形成します。 ただし、女性には短い尿道のみが形成され、前庭前庭を形成するために開口部が広くなります。 対照的に、男性では、尿生殖洞によって形成された尿道は、陰茎に沿って形成された尿道に接続され、陰茎の先端まで延びています。 膣の胚発生は2つの部分から発生します。つまり、上部2/3は副腎管から発生し、下部1/3は泌尿生殖器洞から発生します。 妊娠18週間で、腎管の遠位端を泌尿生殖洞の先端と融合し、妊娠20〜24週間で管腔化して滑らかな膣を形成します。 たとえば、胚の原始性両側腎管の膣の発達および泌尿生殖器洞の欠如または発達の停滞は、さまざまな種類の膣奇形を引き起こし、不妊症を引き起こします。

病原体

原因

両側副腎および泌尿生殖洞の不在または発達の停滞における胚原基の膣発達は、さまざまなタイプの膣奇形を引き起こし、不妊症を引き起こします。

調べる

確認する

関連検査

尿ルーチンの膣尿道ist、補体固定試験、ワッサーマン補体固定試験

1.尿検査:これは最も簡単で便利な方法であり、一般病院で行うことができます。一部の項目はテストストリップで検査できます。検査の結果は、どのような疾患を知るために使用できます。 正しい尿採取方法は、尿の中央部分を採取することであり、女性患者は会陰に蓄積した汚れをきれいにする必要があります。

2.血液検査:血中尿素窒素(BUN)および血清クレアチニン(Cr)が一般的に検査されます。 血中尿素窒素(BUN)は一種の尿毒素であり、タンパク質代謝と消化管出血に関連しています。必ずしも腎疾患の重症度を示すものではありません。腎機能を正しく評価するには、クレアチニンとそのクリアランス率(CCr)として使用する必要があります。 )チェック。

3.腹部X線検査:これは最も基本的な腎臓X線検査です。開発者を必要とせず、患者にとって危険でもありません。良好な腹部X線フィルムは、両側の腎臓の位置とサイズを大まかに確認できます。形、石があるかどうか。

4.静脈内尿路造影:腎臓、尿管、脂肪嚢胞の形と位置を示す、開発されていない色素の使用が体内に静脈内注入されます。これは腎臓検査で最も価値のある方法の1つです。

5.膀胱鏡検査の逆行性腎el造影:膀胱鏡検査の逆行性腎、造影、尿出血の直接診断、膀胱内炎症、腫瘍。

6.血管造影:一般的に血尿のみに限定され、原因は不明または悪性腫瘍の疑いがあります。

7.超音波検査:腎臓の超音波エコーの画像を使用して、腎臓のサイズと内部構造の変化を見つけることができます。

8. CT検査:腎臓の位置は、新しい放射線機器を使用して見ることができます。

診断

鑑別診断

1.膣の先天性の欠如:二次腎管および泌尿生殖洞の完全な停滞によって引き起こされ、両側性の痕跡および換気されていない子宮および異形成卵管を伴うことが多く、卵巣の発達は正常な場合があります。 多くの場合、多発性嚢胞腎、馬蹄腎、尿管狭窄などの腎臓および尿路奇形、さらには脊椎や体の発達の異常も伴います。

2、膣中隔:膣プレートの腎管端の中央であり、泌尿生殖器洞は融合せず、内腔形成、横は膣接合部の中央および下側1/3にあり、横の中央でも見える月経血が流出できるように、針の目の穴が残っています。 完全な離断など、月経血の停滞を引き起こしやすい。

3、膣縦隔:膣融合の腎管端の両側は、不完全な融合によって引き起こされ、この時点で子宮と子宮頸部が発達しています。 縦隔縦隔が完全に吸収されない場合、完全な縦隔が形成されます。両側子宮と子宮頸部は、しばしば融合して二重膣、二重子宮頸部、および二重子宮奇形を形成しません。縦隔が吸収されない場合、縦隔は不完全です。

4、膣斜中隔:まれな膣奇形であり、これは膣縦隔が片側に偏っており、膣壁の下部に接着しているため、異なるサイズの2つの膣の形成、2つは接続されているか接続されていません。 膣の内臓癒着部位が高い場合、見逃されたり誤診されやすくなります中国では多くの報告があります。

5、膣部分閉鎖:泌尿生殖洞の発達と腎管の両側の不在または発達の停滞でより一般的、この時点で膣は短くて浅い盲端。 もう1つは、膣の2/3の発達が正常であり、泌尿生殖洞の発達のみが停止することです。これにより、膣の上部に月経血が停滞する可能性があります。

6、膣の硬直:先天性膣壁硬化繊維筋バンドの形成、膣の拡張と弾力性、および困難な性交と不妊を制限します。 泌尿生殖器洞のX線検査。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。