アスピリンアレルギー

はじめに

はじめに アスピリンアレルギーとは、アスピリンを服用した後の発疹、血管浮腫、喘息などのアレルギー反応を指します。これは、中年の人や鼻炎や鼻ポリープでよく見られます。

病原体

原因

これは、シクロオキシゲナーゼが放出された後、別の経路でアスピリンが大量のアレルギー性媒体の形成を阻害するためです。

アスピリンアレルギー症状:

1.吐き気、嘔吐、上腹部の不快感、痛みなど、より一般的な胃腸反応。

2.あまり一般的またはまれなことは次のとおりです

(1)血便やタール状の便、胃の激しい痛み、嘔吐する血液やコーヒーのような物質として現れる胃腸の出血や潰瘍。

(2)呼吸困難または喘息として現れる気管支痙攣アレルギー反応。

(3)発疹、ur麻疹、かゆみを伴う皮膚などとして現れる皮膚アレルギー反応。

(4)血尿、めまい、肝障害。

調べる

確認する

アスピリンにアレルギーのある臨床患者では、まず患者のアレルギー歴を確認し、アスピリンアレルギーの原因が身体的要因によるものかどうかを判断します;次に、アスピリンアレルギーの症状に従って、性質、色、発疹のかゆみ、喘息を確認します持続期間と付随する症状;三血、尿ルーチン検査、アレルゲン検査などは、tri毛症の原因と重症度を判断し、次の治療の基礎を提供します。

診断

鑑別診断

他のアスピリン誘発副作用との区別:

1、胃粘膜損傷

アスピリンは、胃粘膜のびらん、出血、潰瘍を引き起こす可能性があります。 ほとんどの患者は数日間中程度の用量のアスピリンを服用します。つまり、便潜血検査は陽性であり、この薬の長期使用は潰瘍疾患の発生率が高くなります。 高熱経口アスピリン0.6g /回、1日2回、500mlの吐血の3日後に1人の患者に遭遇しました。 胃粘膜の損傷を直接引き起こす薬剤の酸性度に加えて、注射可能な薬剤も発生する可能性があります。 アスピリンは胃粘膜上皮リポタンパク質膜を貫通してリポタンパク質膜の保護効果を破壊し、胃酸が組織内の損傷細胞に可逆的に拡散し、毛細血管の損傷と出血を引き起こします。 最近、プロスタグランジンは胃粘膜の維持に一定の効果があることがわかっており、アスピリンはプロスタグランジンの合成を防ぎ、胃粘膜の上皮剥離を増加させ、更新率を超え、潰瘍の程度を増加させ、胃粘液を減らすことが示されています。 このため、アスピリンを服用するときは、アスピリンを服用するか、制酸剤と一緒に服用するのが最善です。

2、肝障害

国内ではアスピリンによる肝障害はほとんど報告されておらず、血清アスピリン濃度が低下するとトランスアミナーゼも正常に戻ることを示すデータがあります。 薬物誘発性肝障害は、肝毒性またはアレルギー反応に関連している可能性があります。

3、出血、溶血、造血機能不全

アスピリンは、冠動脈および脳血管疾患を拡張し、肝臓でのプロトロンビンの合成を阻害せず、シクロオキシゲナーゼの活性を阻害し、トロンビンA2の形成を減少させ、血小板凝集を防ぎ、凝固因子の放出を困難にし、特定の抗凝固効果。 このため、消化管出血または潰瘍疾患、臨床的に出血する傾向がある人、または近い将来脳出血の既往がある人は、この薬を服用しないでください。 妊娠中の女性はアスピリンを服用しており、未熟児では脳出血などの脳損傷がしばしば起こるため、妊娠中の女性は出産の2〜3ヶ月前にこの製品の使用を中止する必要があります。 アスピリンは、造血機能不全を引き起こす可能性があります。 著者は、この製品を服用したことで引き起こされた急性造血停滞の患者の1例を見てきました。この製品を服用して4時間後にかゆみがあります。骨髄は10日後に正常に戻りました。 アスピリンは溶血を引き起こす可能性があります。

4、腎障害

臨床観察と動物実験により、アスピリンの長期使用は間質性腎炎、腎乳頭壊死、腎機能障害を引き起こすことが示されています。 この製品を長期間使用すると、酸化的リン酸化とデカップリングを引き起こす可能性があります。カリウムが腎尿細管細胞から排泄され、カリウム欠乏と尿中の尿酸排泄を引き起こします。

5、神経精神症状

抗リウマチ用量を使用する場合、いわゆるサリチル酸反応は治療の最初の3〜4日で起こることがあります。症状には頭痛、めまい、耳鳴り、聴力低下が含まれます。 。 臨床症状の症状には、発疹、血管浮腫、喘息が含まれます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。