妊娠中毒

はじめに

はじめに 妊娠中毒とは、妊娠20週間後の高血圧、浮腫、タンパク尿を指し、重症の場合は、けいれんやcom睡が起こります。 妊婦の症状の重症度に応じて、臨床分類は軽度の妊娠中毒、中程度の妊娠中毒、重度の妊娠中毒です。 妊娠中毒は、危険を防ぐために時間内に治療のために病院に送られるべきであることがわかります。 1.軽度の妊娠中毒:血圧は基本血圧よりもわずかに高く、尿タンパク質または軽度の浮腫を伴う場合があります。 2.中程度の妊娠中毒:高血圧、尿タンパク、浮腫の2つ以上があります。 3.重度の妊娠中毒: 1子ec前痛:高血圧、浮腫、尿タンパク質、頭痛、めまい、胸部圧迫感、吐き気、上腹部不快感または嘔吐を伴う。 2子供の痛み:子ec前症の痛みに基づいて、箔とcom睡があります。 この時点で、肺水腫、急性心不全、急性腎不全、脳血管障害、誤嚥性肺炎、窒息、胎児死亡などの深刻な合併症が発生する可能性があります。

病原体

原因

妊娠中毒の正確な原因はまだ明らかではなく、子宮胎盤虚血、家族遺伝的要因、免疫学的理論、血行動態の変化、および血液粘度の変化があります。 子宮胎盤虚血は、妊娠中毒の重要な原因である可能性があります。 妊娠中毒は初産婦、多胎妊娠、羊水過多症、胞状奇胎、または慢性血管と腎臓病の患者でより一般的であるためです。

調べる

確認する

関連検査

定期的な尿産科におけるインスリン-cペプチドの測定とその放出試験

出産前のチェックを正しく行う:妊娠初期に血圧を測定し、尿タンパク質と体重をチェックする必要があります。 出生前検査は、妊娠5ヶ月から予定通り行われ、血圧、浮腫、体重変化に細心の注意を払い、妊娠中毒の早期発見と病気の発症を防ぐための早期治療のために尿タンパク質をチェックします。

過去の病歴に注意してください:妊娠中毒を起こしやすいため、初産婦、双子、羊水過多症、本態性高血圧、慢性腎炎または糖尿病患者は注意を払う必要があります。

診断

鑑別診断

妊娠中毒に合併した肝臓の損傷とウイルス性肝炎に合併した妊娠は、臨床症状を非常に混乱させます。 妊娠中毒による肝障害の特徴は次のとおりです。

(1)妊娠中毒症における高血圧、浮腫、タンパク尿などの兆候に基づいています。

(2)肝実質損傷は、主にアルブミンの顕著な減少、血中アンモニアの上昇、プロトロンビン時間の延長に現れますが、アラニンアミノトランスフェラーゼと凝集試験の変化は重要ではなく、臨床状態の重症度に比例しません。

(3)A型肝炎、B型肝炎、E型肝炎抗体免疫グロブリンMおよびその他の肝炎ウイルスのマーカーは、多くの場合陰性です。

(4)眼底検査で小動脈が見られる。

(5)肝生検では、門脈周囲の限局性出血と壊死、さらには大梗塞、肝嚢下出血、浮腫、広範囲のフィブリン沈着、血栓症が認められました。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。