微量元素の欠如

はじめに

はじめに 人体の微量元素の不十分な摂取によって引き起こされる病気は、微量栄養素欠乏と呼ばれます。 たとえば、亜鉛は人体の重要な必須微量元素の1つです。亜鉛は多くの生理学的機能を持っています。亜鉛は90を超える酵素の合成に関与しています。200を超える酵素活性に関連しています。亜鉛欠乏はさまざまな生理学的機能不全を引き起こす可能性があります。 逆に、微量元素の過剰摂取によって引き起こされる病気は、過剰微量元素および微量元素中毒と呼ばれます。 微量元素のほとんどは、食物や飲料水と一緒に胃腸管から人体に入りますが、呼吸器管や皮膚(大気または産業接触)、特に産業職業曝露からも多く存在します。

病原体

原因

微量元素がない理由:

(1)微量元素の発生源、吸収、排泄人体の微量元素は主に食物と飲料水に由来し、一部は汚染された環境(大気と飲料水を汚染する工場3廃棄物)または産業職業暴露に由来します。

(2)動物性食品のほとんどの微量元素の含有量は植物性食品の含有量よりも高いが、植物性食品のマンガンの含有量は高い。 魚やその他の魚介類、特にカキなどの貝には、さまざまな微量元素が含まれています。 牛乳は亜鉛の良い源です。 ただし、鉄、ヨウ素、銅などは少ないです。 米と小麦に含まれる微量元素は主に胚芽とふすまの皮層にあり、その含有量は加工と精製後に大幅に減少します。

(3)微量元素が人体に入るほとんどの方法は、食物や飲料水と一緒に胃腸管から人体に入りますが、気道または皮膚(大気または産業接触)を介して、特に産業職業接触も多くあります。ますます重要な労働衛生の問題になります。

調べる

確認する

関連検査

人体における血清亜鉛(Zn)食後血清亜鉛濃度応答試験(PICR)微量元素検出

微量元素欠乏の診断:

(1)食事調査および食事バランステストにより、おおよその範囲が測定されました。 生理学的要件は、子供の成長と発達、妊娠と授乳など、年齢と身体の生理学的状態に関連しています。

(b)食事の組成に関連しており、たとえば、特定の食品成分は腸内の微量元素の吸収を促進し、他の成分は吸収を阻害します。 さらに、食物中の微量元素の一部はほとんど腸で吸収されますが、微量元素の一部のみが吸収されます。 たとえば、さまざまな食品に含まれる鉄の10%しか吸収できないため、1日あたりの生理的必要量は1〜2 mgで、1日あたりの合理的な摂取量は10〜18 mgです。

(3)微量元素の生理学的機能と臨床的重要性必須微量元素は、人体で比較的一定の血漿レベルを維持し、その主要な生理学的機能は多様であり、多くの代謝酵素の組成に関与しており、非常に重要な触媒作用。

1.鉄がプロトポルフィリンおよびグロビンと結合してヘモグロビンを生成する場合、体内で酸素が確実に送達されます。

2.ヨウ素は甲状腺ホルモンの必須成分であり、クロムはインスリンが機能するために不可欠です。

診断

鑑別診断

不足している微量元素の診断と識別:

(1)食事調査および食事バランステストにより、おおよその範囲が測定されました。 生理学的要件は、子供の成長と発達、妊娠と授乳など、年齢と身体の生理学的状態に関連しています。

(b)食事の組成に関連しており、たとえば、特定の食品成分は腸内の微量元素の吸収を促進し、他の成分は吸収を阻害します。 さらに、食物中の微量元素の一部はほとんど腸で吸収されますが、微量元素の一部のみが吸収されます。 たとえば、さまざまな食品に含まれる鉄の10%しか吸収できないため、1日あたりの生理的必要量は1〜2 mgで、1日あたりの合理的な摂取量は10〜18 mgです。 (3)微量元素の生理学的機能と臨床的重要性必須微量元素は、人体で比較的一定の血漿レベルを維持し、その主要な生理学的機能は多様であり、多くの代謝酵素の組成に関与しており、非常に重要な触媒作用。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。