セレン欠乏症

はじめに

はじめに セレンは人体に不可欠な微量元素の1つであり、強力な抗酸化物質であり、その効果はビタミンEの効果と似ていますが、より効果的です。 セレンは、体内の酸化還元反応の速度を調節し、特定の重要な酵素の代謝と活性に影響を与え、体内のビタミンA、C、E、Kの吸収と消費を調節するために使用できます。 セレンは、体内のグルタチオンペルオキシダーゼの重要な成分であり、細胞膜の構造に保護効果があり、体の免疫を促進します。 セレン欠乏症は、ケシャン病の重要な原因です。 セレン欠乏は肝壊死を誘発し、セレン欠乏は心血管疾患を誘発します。 軽度または中度のセレン欠乏症、徴候および症状のある人は明らかではありません。

病原体

原因

セレンは、人体の正常な生理学的機能を維持する重要な微量元素です。 セレンは人体に吸収され、腸に吸収されます。肝臓、脾臓、腎臓、心臓などの臓器に分布します。セレンはタンパク質と結合し、血液を介して組織に輸送されます。セレンはグルタチオンペルオキシダーゼに関与し、触媒作用を受けます。還元型グルタチオンは酸化型グルタチオンに変換され、過酸化水素と酸化脂質による細胞の損傷を防ぎます。

調べる

確認する

関連検査

ヒトの微量元素中の微量元素の測定

セレン欠乏は動物に白筋病を引き起こす可能性があり、人間環境におけるセレンおよびヒトのセレン負荷レベルは、ケシャン病の発生率と特定の相関関係があります。 一定量のセレンを病棟に補充すると、ケシャン病の発生率を減らすことができます。 さらに、セレンは動物実験で抗多発性発がん物質を持つことが示されています。 しかし、過剰なセレンはセレン中毒、脱毛、脱臼などを引き起こす可能性があります。

診断

鑑別診断

急性型は、急性心筋炎、急性心筋梗塞、急性胃炎、胆道回虫症と区別す​​る必要があります。

スロータイプは、拡張型心筋症(DCM)、周産期心筋症、冠状動脈性心臓病、心膜炎(慢性)およびリウマチ性心疾患と区別する必要があります。

亜急性型は同じである必要があり、慢性糸球体腎炎または腎症、気管支肺炎(複合心不全)、心内膜線維弾性症、心膜炎です。

潜在的なタイプは、限局性心筋炎、肥厚性非閉塞性心筋症、および心臓神経症の分化に関連する必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。