子供の乾いた咳

はじめに

はじめに 小児の乾性咳は小児鼻炎の主な症状であり、小児鼻炎のほとんどの小児はアレルギー性であり、症状は鼻詰まり、冷気くしゃみ、鼻水、鼻逆流、記憶喪失、嗅覚不良です。 多くの子供は、アレルギー性鼻結膜炎と呼ばれる反復性の((きしむ鼻)と目をこすることによって現れるかゆみを伴う鼻、かゆみを伴う目、および涙を伴うこともあります。 アレルギー性鼻炎の子供の多くは、「アレルギー性鼻炎喘息症候群」と呼ばれる突然の発作性咳(乾性咳)または喘息さえ発症する可能性があります。

病原体

原因

鼻炎患者からの鼻腔内炎症性分泌物は、鼻後部ドリップ症候群として知られる後部鼻孔および咽頭を通って肺に流入または流入する可能性があります。 特に、仰pine位の鼻腔内炎症性分泌物は無意識に気道に眠り、アレルギー性鼻炎が喘息(特に夜行性喘息)の重要な原因になる可能性が非常に高いです。 呼吸パターンの変化も、アレルギー性鼻炎と喘息の密接な関係に寄与する要因の1つです。

調べる

確認する

関連検査

肺生検

病歴および身体診察:可能な限り詳細な病歴、身体的、化学的、生物学的理由を含む乾いた咳の原因を見つけます。

肺機能:5歳以上の子供は定期的に肺換気を検査する必要があり、必要に応じて、気管支拡張テストまたは気管支誘発テストを強制呼気量(FEV1)に従って1秒で実行できます。

診断

鑑別診断

1、急性咳:2週間未満のコースを指し、上気道または下気道感染症および急性喘息発作でより一般的です。

2、亜急性咳:呼吸器感染症に加えて、細菌性副鼻腔炎や喘息で見られる2週間以上4週間未満の病気の経過を指します。

3、慢性咳:慢性咳と呼ばれる4週間以上の咳の症状。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。