潰瘍はカリフラワーのような外観をしています

はじめに

はじめに 扁平上皮でより一般的であり、皮膚、口、唇、子宮頸部、膣、食道、陰茎などの部分を覆う元の扁平上皮でしばしば発生し、気管支、胆嚢などの部位の扁平上皮化生でも発生します。腎や他の場所では、正常では扁平上皮で覆われていないが、扁平上皮化生により扁平上皮癌を引き起こす可能性がある。 肉眼はカリフラワーに似ており、深層に浸透できます。 皮膚潰瘍は、一般に、外傷性微生物感染、腫瘍、循環障害、神経機能障害、免疫機能障害、または先天性皮膚障害によって引き起こされる局所的な皮膚組織の欠陥です。

病原体

原因

皮膚潰瘍は、一般に、外傷性微生物感染、腫瘍、循環障害、神経機能障害、免疫機能障害、または先天性皮膚障害によって引き起こされる局所的な皮膚組織の欠陥です。 外傷性潰瘍は、多くの場合、組織に直接作用する物理的および化学的要因によって引き起こされます。 微生物感染症は、細菌、真菌、スピロヘータ、ウイルスなどによって引き起こされ、組織破壊、結節または腫瘍破裂を引き起こします。 免疫異常によって引き起こされる血管炎症性潰瘍は、動脈または動脈炎による組織の壊死によって形成されます。 循環機能障害または神経機能障害は、静脈瘤、ハンセン病、潰瘍などの異栄養性障害によって引き起こされる組織障害です。

調べる

確認する

関連検査

一般撮影検査CT検査

扁平上皮がんは、下唇、舌、鼻、外陰部、主に皮膚と粘膜の接合部に発生し、潰瘍の縁が高く、赤く硬く、リング状で、カリフラワーのような外観で、末梢炎症反応が顕著であり、多くの局所リンパ節腫脹があります。 。

診断

鑑別診断

扁平上皮癌の診断は組織病理学に依存しますが、組織病理学的には、粘液細胞が最小限の低分化型粘表皮癌、壊死性耳下腺化生が必要です。識別。

1.外傷性潰瘍:潰瘍の周りには多くの明らかな傷と局所刺激があります。

2.ヘルペス性歯肉炎:潰瘍は密集し、互いに融合して、不規則な縁を持つより大きな潰瘍を形成します。

3.がん性潰瘍:がん性潰瘍のほとんどは過形成性潰瘍であり、表面は隆起状であり、表面は硬い浸潤に囲まれています。

4.結核性潰瘍:患者には結核の病歴があり、潰瘍の基部には顆粒過形成、滲出液が滲み出ており、エッジはアンダーカットを形成する可能性があります。

5.壊死性耳下腺化生:壊死性耳下腺化生は、小さな耳下腺で発生する非腫瘍性の炎症であり、潰瘍の縁の潰瘍、圧痛、および数週間から自己治癒を伴います。 その病理学的特徴は壊死性小葉壊死であり、腺房および腺管は扁平上皮細胞に置き換わっています。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。