栄養失調

はじめに

はじめに 広い意味での栄養失調には、低栄養または不足と過剰栄養の両方が含まれるべきであり、現在についてのみ議論する。 栄養失調は、慢性下痢、短腸症候群、吸収不良などの多くの医学的および外科的原因でしばしば発生します。 栄養失調の非医学的理由は、貧しい食生活、栄養に関する知識の欠如、科学的な給餌方法を無視する親です。 栄養失調の人々の場合、通常、原発性疾患の治療、適切な食事の提供、両親の教育、および慎重なフォローアップが可能です。

病原体

原因

栄養失調の 原因

1.不適切な給餌方法:人工的に給餌する場合、搾乳方法が間違っており、過剰な水が加えられ、カロリー、タンパク質、脂肪の長期的な供給が不十分です。 栄養補助食品を適時に追加しない母乳育児は、子供の栄養不良を引き起こす可能性があります。

2、病気の要因:体調不良、繰り返し風邪、消化不良、慢性消耗性疾患(寄生虫、長期下痢、慢性下痢)の子供は、両親が必要な栄養補給方法を知らないため、身体の栄養素に対する必要性を高めます栄養素。

3、子供はあまりにも速く成長し、さまざまな栄養素を供給することができず、結果として供給が不足します。

調べる

確認する

身体測定

物理的測定は、栄養失調を評価するための最も信頼できる指標であり、現在、世界の栄養失調の測定に大きな変化があり、3つの部分から構成されています。

(1)低体重:子どもの年齢、性別、および体重は、中央値から2標準偏差を引いた値より低いが、中央値から3標準偏差を引いた値以上です。標準的な人口から重度の体重減少の3標準偏差を差し引いた中央値などの体重不足は、この指標は子供の過去を反映しており、現在は慢性および/または急性の栄養失調を持っていますが、それだけでは急性を区別できませんまだ慢性的な栄養失調。

(2)成長遅滞:子どもの年齢と性別の身長は、中央値より2標準偏差低く、中央値から3標準偏差を引いた値以下であり、同じ年齢と性別の参照母集団標準に比べて中程度です。基準人口を下回る標準偏差の中央値が3減少するなどの成長遅延は、深刻な成長遅延であり、主に過去または長期の慢性的な栄養失調を反映しています。

2.検査

栄養失調は、不十分なカロリーまたはタンパク質によって引き起こされる慢性的な栄養不足であり、乳児や幼児によく見られます。 人々の生活が増加し続けるにつれて、栄養失調の発生率は著しく低下しました。 現在、栄養失調のほとんどは、乳児期の不適切な摂食方法または疾患因子によって引き起こされており、程度は低いです。

診断

鑑別診断

進行性脊髄性筋萎縮症、多発性筋炎、重症筋無力症、筋萎縮性側索硬化症と区別す​​る必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。