中枢神経抑制剤による昏睡

はじめに

はじめに 中枢神経系阻害剤誘発性a睡は、下垂体危機および下垂体脳卒中危機のタイプの1つです。つまり、下垂体前部機能障害、副腎皮質ホルモンおよび甲状腺ホルモン欠乏症、感染、嘔吐、下痢、脱水、風邪、空腹などの場合、および催眠薬または麻酔薬を使用して危機を引き起こします。 下垂体腫瘍の突然の腫瘍内出血、梗塞、壊死、腫瘍拡大、下垂体脳卒中と呼ばれる急性神経内分泌病変の原因。

病原体

原因

下垂体前葉の機能が低下すると、副腎皮質ホルモンと甲状腺ホルモンが不足し、身体のストレス能力が低下します。これは、感染、嘔吐、下痢、脱水、風邪、空腹、睡眠薬または麻酔薬の塗布によって引き起こされます。

調べる

確認する

関連検査

動的心電図(ホルターモニタリング)脈圧

1.病歴、症状および徴候:

(1)危機の種類:

1.低血糖com睡:最も一般的で、食べる量が少なすぎる、飢えている、断食している、またはインスリン注射後。 低血糖、失神(てんかん性発作、a睡もある)および低血圧が特徴です。 下垂体機能低下症の病歴は、低血糖を検出することで診断できます。

2.感染によるcom睡:高熱、感染後のcom睡、低血圧として現れます。

3.中枢神経系阻害剤はcom睡を誘発します:鎮静剤と麻酔薬の一般的な投与量は、患者をまどろみ、さらにはcom睡状態に陥ります。 病歴によると診断するのは難しくありません。

4.低温com睡:低体温症とcom睡を特徴とする、冬の寒さによる誘発。

5.ナトリウムcom睡の喪失:主に手術またはナトリウムの脱水に起因する胃腸機能不全が原因であり、末梢循環障害を引き起こします。

6.水中毒:病気の元々の排水障害のため、過剰な水分摂取は水中毒を引き起こす可能性があります。 主に保水症候群、低ナトリウム血症、ヘマトクリットの低下として現れます。

(2)下垂体脳卒中:

主なパフォーマンスは次のとおりです。

1頭蓋内圧亢進の症状の突然の発症;

2視力、上脳および中脳の上方圧迫、視力喪失、視野欠損、バイタルサインの変化など、sellの隣接組織圧迫の症状がよくみられます;視床への下向きの圧力は血圧、体温、呼吸、および心調律障害を引き起こします;海綿静脈洞への侵入は、外眼筋麻痺、三叉神経症状、および静脈逆流障害を引き起こします。

視床下部-下垂体機能障害の3つの症状。 もともと下垂体腺腫の症状を欠く下垂体脳卒中患者はまだ多くいます。したがって、原因不明の頭蓋内圧の突然の上昇、特に視覚障害、眼筋麻痺などの症状がある患者は、下垂体脳卒中に注意する必要があります。

2.補助検査:

1.内分泌機能の決定:

下垂体ホルモンと対応する標的腺ホルモンが同時に減少することを示しています。

(1)血液中の標的腺ホルモンとその代謝物(T3、T4、FT3、FT4、TSH、ACTH、P、T、E2、FSH、LH)の減少;

(2)下垂体ホルモン(TSH、CTH、LH)の連続的な興奮性刺激の数日後、標的腺ホルモンは徐々に増加し、一次標的腺機能低下と区別できる遅延反応を示しました。

(3)TRH、CRH、およびLHRH刺激試験では反応がありませんでした。

2.セラX線:

視床下部または下垂体腫瘍では、セラの拡大が見られます。 微小腺腫には腫大はありませんが、限局性の損傷がある場合があり、CTまたはMRIはさらなる診断に役立ちます。

診断

鑑別診断

Com睡は、大脳皮質および皮質下網状体形成の高度な抑制、すなわち、意識の持続的抑制または最高レベルの神経活動の最高抑制の完全な喪失による意識の最も深刻な障害です。 臨床的に、com睡は2つのタイプに分けられます:浅いcom睡と深いcom睡。

鎮静、麻酔によるesthetic睡:下垂体前葉機能低下の危機にある患者は、鎮静と麻酔に非常に敏感であり、一般的に使用される量は、患者を長時間の眠り、さらにはand睡に陥らせる可能性があります。

下垂体前葉の形成不全の患者は、水中で有毒なcom睡状態になります。 水中毒は、吐き気、嘔吐、虚脱、精神異常、痙攣、and睡です。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。