酔っ払い

はじめに

はじめに アルコール依存症は一般にdと呼ばれます。一度に大量のアルコール飲料を飲んでいるアルコール(エタノール)は、中枢神経系に興奮性および抑制後の効果をもたらします。 アルコール依存症は、遺伝、体調、心理学、環境、社会などの多くの要因によって引き起こされますが、個人とはまったく異なり、遺伝が重要な要因であると考えられています。

病原体

原因

1.エタノールに適応する人々の比較的異なる能力によって引き起こされるアルコール依存症。

2.高用量のアルコール(過度の飲酒)により、血液は人間よりも多く含まれます。

3.高濃度のエタノール摂取は、呼吸中枢と心拍を制御する神経中枢の一時的な麻酔を引き起こし、体内に供給されない酸素や栄養素を摂取できないために死に至ります。

調べる

確認する

関連検査

血圧心電図

急性アルコール依存症、呼気アルコールの中枢神経系症状、禁断症候群と発作の精神病症状、慢性アルコール依存症と中毒性脳症の栄養失調、血清または呼気などの臨床症状を伴う飲酒歴エタノール濃度の決定は診断を下すことができます。

1.単純なdまたは一般的なdとしても知られる普通のdは、飲酒後に起こる急性アルコール依存症の状態です。 dの発生は、血中のアルコール濃度に依存します。 血中のアルコール濃度が0.05%に達すると、少し酔って快適で素晴らしい会話、詩の攻撃を感じますが、目と指の協調した行動が影響を受けます。飲酒が継続すると、血中のアルコール濃度は0.1に上昇します。 %を超えると、軽度の行動、情緒不安定、過敏性、思い込み、遅い感じ、歩行によって特徴付けられます。これは、急性アルコール中毒の典型的な症状です;血中のアルコール濃度が0.2%を超えると、通常の抑制された欲求と隠された苦情は逃げられます。それは劣らず、対象から借用され、無作法に行動し、トラブルを引き起こす言葉として表現されます。アルコールを飲み続けると、血中のアルコール濃度は0.3%以上に達し、あいまいさと嘔吐が特徴です。血液中のアルコール濃度が0.4%を超えると、一般的な麻痺とcom睡が生じ、血液中のアルコール濃度が0.5%を超えると、直接死に至ります。 もちろん、すべての酔っぱらいの開発プロセスがステップバイステップで行われるわけではありません。症状の強さは、アルコールに対する個人の耐性に依存します。

2、病的な飲酒は、深刻な精神障害を引き起こす少量の飲酒によって特徴付けられます。 彼らは主にアルコール耐性が非常に低い人に起こります。彼らはしばしば、突然または麻痺した状態、極度の興奮、幻覚幻覚および犠牲になった妄想、攻撃的な行動、神経質な恐怖、少量のアルコール摂取後の発作を起こします。 一般的なエピソードは数時間または1日続き、多くの場合、深い眠りで終わり、目覚めた後は思い出せません。

3、複雑なdは通常、頭部外傷、脳炎、てんかんなどの脳損傷、または重度の脳機能障害、精神遅滞、人格変化など、アルコールに対する耐性が大幅に低下している重度のアルコール依存症。 複雑さは、一般的なdに加えて、興奮、暴力的な振る舞い、さらには殺人や破壊さえも特徴とする意識の乱れが明らかであるという事実にあります。

診断

鑑別診断

次の症状を確認する必要があります。

生理的d:生理的dを制御できるため、生理的dは犯罪的に責任があります。 大量のアルコールまたはアルコール飲料によって引き起こされ、急性中枢神経系の興奮性または抑制を引き起こします。

病的d:少量の飲酒後の極端な興奮の不釣り合いな程度を特徴とする病的中毒であり、攻撃と暴力の特徴を持ち、しばしば被害の概念を持っています。 それは数時間続き、睡眠で終わります。 一般的に、発作の完全な忘却があります。

dの複雑さ:通常、脳の器質的損傷または重度の脳機能障害に基づいて発生します。アルコール耐性の低下により、急性アルコール中毒反応は一般に大きくありませんが、意識障害は明らかであり、病気の経過は短く、病気はしばしば忘れられます。 。 飲酒の複雑さは、単純なrunと病的なdの中間の状態であり、単純なrunと比較した「量の異常」です。 複雑なhistoryのプロセス全体は、単純なthanよりも激しいです。飲酒の歴史または単純なhistoryの歴史を持つ患者は、一般に、てんかん、脳血管疾患、頭蓋脳外傷などのアルコール代謝に影響する脳の有機疾患または身体疾患の病歴があります。脳炎と肝疾患。

飲酒歴と臨床症状、例えば、急性アルコール中毒の中枢神経系症状、呼気アルコール、精神病症状および離脱症候群の発作、栄養失調および慢性アルコール中毒、血清または呼気中毒の脳症エタノール濃度の決定は診断を下すことができます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。