子供の睡眠不足

はじめに

はじめに 普通の乳児の睡眠は、眠りについた後は静かで、呼吸は軽く、頭はわずかに汗をかき、顔は伸び、時には笑顔があります。 寝ている間に泣くと、頭を振ったり、耳を掻いたり、時には発熱したりすることがあります。 子どもの睡眠不足は、赤ちゃんが特定の病気にかかっているか、病気にかかっていることが両親にしばしば報告されます。

病原体

原因

子供の睡眠不足の原因:

第一に、温度または湿度が適切ではありません。第二に、子供は満腹ではありません。第三は、子供が日中より多く眠ることです。第四は、子供が彼を引き付けるおもちゃや新鮮なもので寝ることです。第五は環境であり、第六は子供の特定の体の欠如ですカルシウムなどのビタミン。

7つは病気の原因である可能性があります。 アレルギー性鼻炎、鼻分泌物、鼻詰まりなども、子供が不安に眠る原因になる可能性の1つです。

調べる

確認する

関連検査

血液ルーチンの必須微量元素検出

睡眠中に泣き、しばしば頭を振って、耳を掻き、時には発熱し、睡眠中に手足を振る。

診断

鑑別診断

小児の睡眠障害を伴う鑑別診断:

(1)睡眠の困難と入眠困難:乳児や幼児によく見られ、しばしば睡眠中にひっくり返り、手足が何度も揺れ、頭を何度も揺さぶり、理由もなく泣き、歯を磨き、夢を語ります。遅く眠ったり、軽く眠ったり、早く起きたりすることはできません。

(2)夜間恐怖症:2〜5歳の子供によくみられ、通常、眠りについてから約30分後、突然の叫び声、泣き声、恐怖の表情、手足、息切れ、急速な心拍、発汗、瞳孔を示す開始時のEEG覚醒のリズムである拡張、発作の各エピソードは1〜10分間続くことがあり、攻撃後に眠りにつくことができ、目覚めた後に完全に忘れられ、一般に年齢とともに、夜の恐怖は自然に消えることがあります。

(3)夢遊病:より一般的で、夜尿症を伴うことが多く、一部の子供には家族歴があり、主に寝てから半時間から2時間の繰り返し発生、突然座ったりベッドから起きたり、意識がある不明瞭、東福西タッチ、歩くか、いくつかのゲームアクションを実行します。数分または30分後に目覚めるのは簡単ではなく、静かに眠り、その後完全に忘れることができます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。