血液量減少性ショック

はじめに

はじめに 血尿低下ショックは、さまざまな理由によって引き起こされる循環能力の損失によって引き起こされる、効果的な循環血液量および心拍出量の減少、組織灌流、細胞代謝障害および機能障害の病態生理学的プロセスを指す。

病原体

原因

大量の血液、血漿、体液が体内または血管内で失われ、血圧の低下と、有効血液量の急激な減少による微小循環障害が引き起こされます。 重度の下痢、重度の嘔吐、大量の排尿または広範囲の火傷、水、塩または血漿の喪失、食道静脈瘤、胃腸潰瘍などにより、大量の内部出血、筋肉tus傷、骨折、外傷性ショックおよび広い面積による肝脾破裂が引き起こされる火傷によって引き起こされる血漿溢出は血液量減少性ショックです。

調べる

確認する

関連検査

全血乳酸の尿ロイシンロイシンアミノペプチダーゼ中心静脈圧測定(CVP)測定

臨床検査は、客観的な資料と健康診断に基づいて要約および分析されなければならず、いくつかの可能な診断が提案され、その後、診断を確認するためにさらなる検査が実行されます。 体または体に急性かつ大量の失血または体液喪失がある場合、または体液(水)不足の深刻な病歴がある患者の場合、輸出の渇き、興奮、過敏性が現れ、無関心、混乱、またはeven睡さえ現れ、患者をチェックできます脈拍、体温、血圧、尿量、中心静脈圧および肺ウェッジ圧の検査。

診断

鑑別診断

鑑別診断:

敗血症性ショックは血液量減少性ショックと区別されるべきです。 敗血症性ショックは、グラム陰性菌、ブドウ球菌または髄膜炎菌感染によって最も一般的に引き起こされます。 それは、しばしば低血圧と多臓器不全を同時にまたはその後に伴う急性循環不全を特徴とします。低血圧が起こっても、皮膚は最初は温かく、尿の流れが減り、覚醒が低下し、混乱が生じます。悪化、肺、腎臓、肝臓などの多臓器不全。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。