低血糖性痙攣

はじめに

はじめに 「インシュリンショック」としても知られる低血糖性けいれんは、低血糖レベルによって引き起こされるけいれん、過剰なインシュリン注射または時間通りに食べないことによって引き起こされる低血糖ショックを指します。

病原体

原因

低血糖の原因は、血液中の血糖値が低いためであり、脳へのエネルギー供給が不十分であり、脳の神経機能障害を引き起こします。 この低血糖性けいれんは、主に、インスリン投与後の血糖値の低下、脳組織の糖の不足、エネルギーの不足、エネルギーの不足、脳細胞浮腫を引き起こし、脳機能障害を引き起こし、いくつかの臨床症状と低血糖の痙攣によるものです。

調べる

確認する

関連検査

血糖自己血糖モニタリング

めまい、疲労、動pit、空腹、脈拍数、発汗など。 ショック症状は、血糖値が50 mg%を下回ると発生します。 低血糖性けいれんの検査には、主に血糖値の検査と脳波検査が含まれ、砂糖とエネルギーを補給すると症状は大幅に緩和されます。 めまい、疲労、動pit、空腹、脈拍数、発汗など。

診断

鑑別診断

低血糖症候群は、複数の原因によって引き起こされる症候群のグループです。 血糖値はしばしば3.36 mmol / L(60 mg / dl)未満であり、重度かつ長期の低血糖は広範な神経学的損傷と合併症を引き起こす可能性があります。 一般的に、機能性低血糖と肝性低血糖があり、その後にインスリノーマや他の内分泌疾患によって引き起こされる低血糖が続きます。 この病気は、くる病、てんかん、精神病、脳腫瘍、脳炎などと誤診されることがよくあります。適切な治療の後、症状はすぐに改善されます。 病気の早期発見は非常に重要であり、治癒の目的を達成し、診断と治療を遅らせると永続的な神経障害と不可逆性を引き起こし、結果は良くありません。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。