ムスカリン症状

はじめに

はじめに ムスカリン中毒の症状は、有機リン系農薬中毒の主な症状であり、さまざまな腺分泌物の増加と、過度の発汗、鼻水、裂傷、鼻漏、乾湿肺などの身体の平滑筋収縮の症状と徴候によって現れます。声、呼吸困難。 吐き気と嘔吐、腹痛、下痢、腸音、尿意切迫感、失禁。 瞳孔が縮小し、視力がぼやけ、血管平滑筋が抑制され、血圧が低下します。 アセチルコリンエステラーゼの阻害はアセチルコリンの蓄積を引き起こし、これはコリン作動性神経を継続的に衝動的にし、興奮と枯渇につながる。

病原体

原因

有機リン中毒におけるムスカリン症状の主なメカニズムは、交感神経刺激であり、これは平滑筋痙攣および外分泌腺分泌、ならびに重度の肺水腫または呼吸不全を引き起こします。 中枢神経系の症状中枢神経系は、アセチルコリンに刺激された後のめまい、頭痛、疲労、運動失調、過敏症、麻痺、痙攣、およびa睡です。

調べる

確認する

関連検査

血液ルーチン尿血圧

ムスカリン性症状は、有機リン系農薬の急性中毒の主な臨床症状であり、ムスカリン性症状には、主に早期出現、吐き気、嘔吐、過度の発汗、鼻水、拡張瞳孔、重度の呼吸困難、肺水腫が含まれます。

chE活性の測定:ChE活性は正常値の70%に低下し、臨床的意義があり、50%以下に低下するとより深刻になります。経口中毒の嘔吐物または胃内容物は診断の意義があり、有機尿も検出できます。リン代謝物、しかし、中毒の程度は中毒の程度に関連していないという事実に臨床的注意を払う必要があります。

診断

鑑別診断

急性中毒は、ウイルス性肝炎、薬物誘発性肝炎、および他の毒性物質によって引き起こされる急性毒性肝疾患および腎疾患と区別する必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。