黄色がかった髪

はじめに

はじめに 特定の微量元素の不足。 たとえば、鉄欠乏性貧血は毛の栄養失調につながり、銅欠乏はチロシナーゼの機能を低下させ、メラニンの代謝に影響を与え、亜鉛欠乏は細胞の発達と成長に影響を与え、髪は自然に黄変します。 髪の生理学的特性から、各髪の根元にはヘアサロンがあり、その周りに髪のケラチノサイトと毛の色素細胞があり、これらの細胞が乱されるか損傷すると、黒髪が黄色に変わります。 。 シャンプーまたはアルカリ石鹸でのシャンプー、特に髪を取り除くのに油を使いすぎるシャンプーは、髪を保護する皮脂を取り除くことができます。 同時に、アルカリ性シャンプーは頭皮の上皮細胞に強い刺激を与え、過剰に進行させ、髪の黄変を引き起こします。

病原体

原因

甲状腺機能低下症、高栄養失調、重度の鉄欠乏性貧血および重病により、体内のメラニンが減少し、黒髪に塩基性物質が不足し、黒髪が徐々に黄色がかったまたは淡黄色に変わります。 また、パーマ、アルカリ水または粉末洗剤入りシャンプーも、髪の黄色を傷つけます。 以下は、いくつかの原因によって引き起こされる黄色い髪の食事療法です。

(1)栄養失調の黄色い髪:

主に高レベルの栄養失調が原因です。

(2)酸性の黄色い髪:

血中の酸性毒素の増加は、お菓子や脂肪の過労や過食にも関連しています。

(3)銅欠乏の黄色い髪:

毛のメラニン形成のプロセスには、重要な銅含有「チロシナーゼ」が不足しています。 体内の不十分な銅は、この酵素の活性に影響を及ぼし、髪を黄色に変えます。

(4)放射線の黄色い髪:

コンピューター、レーダー、X線撮影などの放射線への長期暴露、黄色い髪。

(5)機能的な黄色い髪:

主な原因は、トラウマ、疲労、季節性内分泌障害、薬物および化学物質の刺激であり、体内のメラニンおよびメラニン細胞の産生障害を引き起こします。

(6)病原性の黄色い髪:

鉄欠乏性貧血や重病などの特定の病気のために、髪は黒から黄色に変わることがあります。

調べる

確認する

関連検査

人体の微量元素血液検査

黄色がかった髪の検査は、主に、患者の髪が黄色く、鈍く、割れており、髪の毛の先の位置が最初に現れることを観察することです。 髪が黄色い、退屈な、割れたなどの場合、髪に適切な栄養を与えることができます。 一般に、髪は黄色で、退屈は栄養のパフォーマンスです。この時点では、一般的に体に微量元素が不足しています。体内の微量元素のレベルを確認するために病院に連れて行くことができます。

診断

鑑別診断

乾いた髪:乾いた髪、乾いた髪、乾いた髪などとも呼ばれます。 水分が不足しており、乾燥コークスでさえ落ちやすく、しばしば乾燥肌を伴うために鈍い。 髪の主な成分は、硫黄含有アミノ酸を含むタンパク質であるため、魚、赤身の豚肉、牛乳、乳製品、大豆製品などのタンパク質が豊富な食品を毎日摂取しています。 乾いた髪は、乾燥した頭皮によって引き起こされます(頭皮の皮脂分泌だけでは不十分です)。 専門家は、ビタミンAを服用して髪を補充することを推奨しています(規定の摂取量に注意してください)。 頻繁に髪をとかすと、血液循環と皮脂分泌が促進されます。

髪の異常:髪の異常は、一般的に、脱毛、脱毛、多毛症、脱色、髪の変形、髪の劣化に分類できます。 原因は、先天性、遺伝性、原発性、後天性、医原性および外傷性に分類できます。

髪は薄くて茶色です。フェニルケトン尿症の患者では、チロシナーゼの阻害によりメラニン合成が低下するため、子供の髪は青白くなります。 フェニルケトン尿症(PKU)は、肝臓のフェニルアラニンヒドロキシラーゼ(PAH)の欠乏または活性の喪失によって引き起こされる遺伝性疾患です。 遺伝性アミノ酸代謝欠損疾患ではより一般的です。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。