めまい血

はじめに

はじめに 吐き気は「血恐怖症」とも呼ばれ、主にめまい、吐き気、めまい、動pit、そして淡い冷たい汗、冷たい手足、血圧低下、脈拍として現れる、患者の血液によって引き起こされる失神現象を指します。弱く、突然意識を失っても。 救助されたら、まず患者を仰向けに寝かせ、温水または砂糖水を与え、10〜15分間休ませ、必要に応じて回復させます。必要に応じて、薬を投与します。 ハロエミアは非有機性疾患ですが、恐怖症の1つに属する精神疾患です。 恐怖は人間の最も原始的な感情の1つであり、不安とは異なり、恐怖は実際の脅威に対する適応的な反応です。 人々に危険や脅威をもたらす可能性のあるものはすべて、恐怖を引き起こす可能性があります。 人々が恐怖を引き起こすべきではない状況または機会で実際の危険と調和しない恐怖を持っているとき、彼らは恐怖症または恐怖症に苦しむかもしれません。 恐怖症には、恐怖、社会的恐怖、特定の恐怖の3種類があります。

病原体

原因

「血液恐怖症」としても知られるハロルレアは、特別な状況における一種の精神障害です。この病気は、ヘビを見ることを恐れる「オブジェクトホラー」、毛虫を見ることを恐れる、「見知らぬ人と異性を恐れるコミュニケーション」に関連しています。 「恐怖」は恐怖症であり、ti病との必要なつながりはありません。 ハローは乗り物酔いや船酔いとは異なり、前者は心理的問題である末端恐怖症に似ていますが、後者は内耳バランス器官の生理学的問題です。 出血の原因はまだ解明されていませんが、この精神障害は確かに「神経障害」として一般に知られている精神疾患のタイプではありません。 血が見えないことに加えて、失神している人は普通の人と変わりません。

調べる

確認する

関連検査

神経学的検査完全身体検査

めまいは、主にめまい、吐き気、めまい、動pit、そして次に淡い冷たい汗、冷たい手足、血圧低下、弱い脈拍、さらには突然の意識喪失として現れる、患者の血液によって引き起こされる失神現象を指します。 患者は最初に仰向けになり、温かいお湯または砂糖水を与え、10〜15分間休ませます。通常、必要に応じて元に戻すことができ、薬を投与する必要があります。

診断

鑑別診断

Halo:鍼治療の過程で、患者は突然めまい、めまい、動pit、吐き気、さらには失神さえします。 針の失神は、多くの場合、患者の身体の衰弱、神経質、または空腹、発汗、下痢、大出血、または不適切な体位によるものです。または、医師が鍼治療で重すぎるため、鍼または針の保持時にこれが発生します。

ハロー効果:「ハロー効果」とも呼ばれ、心理学のカテゴリーに属します。ハロー効果は、他人に対する人々の認知判断が最初に個人の好き嫌いに基づいており、次にこの判断から認知オブジェクトの他の性質が推測されることを意味します。現象。

認知オブジェクトが「良い」とマークされている場合、彼は「良い」開口部によって包まれ、すべての良い品質が与えられます;認知オブジェクトが「悪い」とマークされている場合、彼は「悪い」 「開口部は覆い隠されており、彼の資質はすべて悪いと考えられています。 月の形のハローのような品質または特性のこの種の強い認識は、拡散して周囲に広がり、したがって他の品質または特性を隠すため、ハロー効果と呼ばれます。

飛行機酔い:飛行機が離陸後すぐに不快感を感じることを意味します。不快な上腹部、吐き気、冷たい汗、さらには嘔吐などです。 飛行中、人体の前庭バランス受容体は過剰な運動によって刺激され、前庭器官は過剰な生体電気を生成します。これは神経中枢に影響を与え、冷汗、吐き気、嘔吐、めまいなどの症状を引き起こします。

乗り物酔い:車や船に乗るとき、振動や揺れにさらされます。内耳は体のバランスをうまく調整および調整できないため、交感神経の興奮性が腎機能障害を増加させ、めまい、嘔吐、その他の乗り物酔いの症状を引き起こします。 。 人生の一部の人は、車に座った後にめまいを感じることが多く、上腹部は不快で、吐き気、冷たい汗、さらには嘔吐さえあります。特に、車が突然ブレーキをかけられたり、急に向きを変えたり、突然スタートした場合、車は短い休憩の後に徐々に緩和されます。または復元します。 この乗り物酔いの人の中には、数日間続く人もいます。

乗り物酔い:乗り物酔い、乗り物酔い、船酔い、乗り物酔い、さまざまな原因による動揺、ぶつかり、回転、加速によって引き起こされる病気の一般的な用語。 主に前庭の機能への影響に関連しています。 前庭装置の内鼓膜の嚢とバルーンの嚢は、上下と左右の直線運動であり、3つの半規管細胞が回転運動を感じます。

プラークまたは有毛細胞が一定量の異常な運動刺激を受けると、神経インパルスが前庭神経から前庭核に伝達され、次に小脳および視床下部に伝達され、めまいを主な症状とする一連の臨床症状を引き起こします。 。 前庭は網状体形成に影響を与えるように刺激され、血圧低下と嘔吐を引き起こします。 前庭核により、眼振が内側縦束線維を介して眼筋核に到達します。 小脳と視床下部は神経インパルスの影響を受け、全身の筋肉緊張の変化を引き起こします。 乗り物酔いは視覚と関係があるかもしれません。

たとえば、人々はまた、高速で移動または回転するオブジェクトを見つめているときに病気を引き起こす可能性があります。 小脳の刺激も病気の別のメカニズムかもしれません。 さらに、高温、高湿度、換気不良、騒音、特別な臭い、情緒的ストレス、睡眠不足、過度の疲労、空腹感または満腹感、身体の衰弱、内耳疾患などが病気を誘発しやすいです。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。