ハロー針

はじめに

はじめに Halo:鍼治療の過程で、患者は突然めまい、めまい、動pit、吐き気、さらには失神さえします。 失神針はしばしば体質と神経質の弱さによって引き起こされます;または空腹、発汗、下痢、大出血、または不適切な体位の後に、または鍼治療時に医師が太りすぎます。 失神が発生したら、針をすぐに停止し、すべての針を取り出す必要があります。 患者が横になるのを助け、頭を下げ、ベルトを緩め、保温します。 ライターは、しばらく背中に横たわって温かいお茶または砂糖水を与えることで回復できます。 重いものは、中、首相、内関、左三里、m、白輝、関元、旗海で人々を刺すことができます。 状態が重大な場合、他の救助手段を使用する必要があります。

病原体

原因

失神針の原因については、「標準フー」Zenユン:「中空の恐怖症、直立した側とより多くのハロー」。 一般的なものは次のとおりです。

まず、物理的な理由:最も重要なインセンティブの1つ。 臨床診療でより一般的なのは、体力低下、空腹、疲労、失神しやすいことです。 さらに、「Nei Jing」には、「いばらとdはありません」、「とげはない、とげはありません」、鍼治療による3か月以上の左肩の痛みのために、53歳の男性患者などの鍼治療による鍼治療も報告されています。 症状は最初の治療後に徐々に解消しました。 フォローアップ訪問中、私はその日の正午に患者のアルコールが多すぎることを知りました。つまり、一時的に針をとるように勧められました。 しかし、患者は鍼治療を行う必要はないと主張しました。 針のすぐ後。 患者はめまい、動揺、腹痛、吐き気がなかった。 冷たい汗、青白い、細かい脈[1]。

アレルギー体質、血管神経機能の不安定が続きます。 明らかな原因のない失神針を持つ多くの人々は、しばしば体格から理由を見つけることができます。 著者は強い肩こりの鍼治療を必要とする強い体格の患者に遭遇しました。 針の首に入るだけで、まだ行われていませんが、患者は突然震え、地面に倒れ、ひどく微笑み、灰色のように顔を失い、意識を失います。 嗅覚アンモニア水を与え、重いheavyは適度に効果がありません。 約10分間の失神の後、強心薬とoxiの注射は正常に戻り始めました。 患者に尋ねると、空腹、疲労などはありませんが、患者は最初の鍼治療であり、血液失神の歴史があります。

第二に、心理的な理由:主な理由。 初めての鍼cup師では、経験不足のためより一般的であり、恐怖、恐怖、緊張などの感情を引き起こします。 失神した患者の性格特性を測定したところ、異常な性格が約半分を占めていることがわかりました。 異常な性格では、抑うつ性格の患者が最も失神します。 憂鬱な性格は内向的で、感情的に落ち込んでおり、刺激されると容易に興奮し、抑制されやすくなります。 失神しやすい要因かもしれません。 もちろん、これはまだ見られません。

第三に、病理学的理由:通常、自律神経機能不全、特に失神しやすい起立性低血圧または神経症の病歴を有する。

第四に、刺激の原因:ツボ刺激が強すぎる、失神を引き起こす可能性があります。 いわゆる強すぎる、各人の状況が異なるため、比較を測定することは困難です。 通常、敏感な箇所に適用するか、病気へのガスなどの特別な技術を使用して誘発することができます。 刺激の種類では、鍼治療に加えて、カッピング、m、ツボ注射、耳鍼も失神の原因となります。 失神症状の重症度に対するさまざまな刺激の効果に有意な差はありませんでした。 男性の胆石疾患、耳介ツボ治療など。 治療が2回目である場合(左耳に回転する場合)、耳のツボが強い刺激を与えるために適用されると、患者は、疲労感を伴う怠感、息切れ、上腹部痛、悪心および嘔吐を感じ、血圧が低下してショック状態を引き起こします。 すぐに、1 mgの硫酸アトロピンと50 mgのデュランチンを筋肉内注射し、その後、4 mlのShengmai粉末を筋肉内注射しました。 夕方、患者が上記のツボを刺激するために再度押すと、同じ状況が発生し、上記の治療方法を繰り返し使用した後、緩和が得られました。

V.体位の理由:立位および座位で失神する患者ではより一般的ですが、横lying位でも失神する針があります。 統計によると、失神針の位置は約28%を占めています。 臨床的には、仰pine位失神の症状はより重症で、持続期間は長くなります。

第6に、環境上の理由:環境および気候要因は、低気圧の暑い季節、オフィス内の空気の混濁、騒音、騒音などの失神を促進する可能性もあります。

調べる

確認する

関連検査

神経学的検査完全身体検査

失神は短時間、2〜4分間発生します。

先制期間:患者はめまい、動、悪心、嘔吐、手足の衰弱を訴えることがよくあります。 発作:意識不明または意識喪失、青白い、冷たい手足、低血圧、心拍数の低下、脈拍の低下。 回復期間:意識的、自己申告による全身の衰弱、手足の酸味、顔が白から赤に変わり、手足が温かくなり、心拍数が正常に戻り、脈拍が強力になります。 失神の症状はステージ3の典型的なエピソードで見ることができ、光は直接回復期間に入ることができます。

診断

鑑別診断

Halo:Haloemiaは「血恐怖症」とも呼ばれ、主にめまい、吐き気、めまい、動pal、そして淡い冷たい汗、冷たい手足、血圧として現れる、患者の血液によって引き起こされる失神現象を指します。低い、弱い脈拍、さらには突然の意識喪失。 救助されたら、まず患者を仰向けに寝かせ、温水または砂糖水を与え、10〜15分間休ませ、必要に応じて回復させます。必要に応じて、薬を投与します。

ハロー効果:「ハロー効果」とも呼ばれ、心理学のカテゴリーに属します。ハロー効果は、他人に対する人々の認知判断が最初に個人の好き嫌いに基づいており、次にこの判断から認知オブジェクトの他の性質が推測されることを意味します。現象。 認知オブジェクトが「良い」とマークされている場合、彼は「良い」開口部に包まれ、すべての良い品質が与えられます。 認知オブジェクトが「悪い」とマークされている場合、彼は「悪い」開口部に包まれ、彼のすべての資質は悪いと見なされます。 月の形のハローのような品質または特性のこの種の強い認識は、拡散して周囲に広がり、したがって他の品質または特性を隠すため、ハロー効果と呼ばれます。

飛行機酔い:飛行機が離陸後すぐに不快感を感じることを意味します。不快な上腹部、吐き気、冷たい汗、さらには嘔吐などです。 飛行中、人体の前庭バランス受容体は過剰な運動によって刺激され、前庭器官は過剰な生体電気を生成します。これは神経中枢に影響を与え、冷汗、吐き気、嘔吐、めまいなどの症状を引き起こします。

乗り物酔い:車や船に乗るとき、振動や揺れにさらされます。内耳は体のバランスをうまく調整および調整できないため、交感神経の興奮性が腎機能障害を増加させ、めまい、嘔吐、その他の乗り物酔いの症状を引き起こします。 。 人生の一部の人は、車に座った後にめまいを感じることがよくあります。特に、車が急にブレーキをかけ、急にまたは急に発進し、しばらく降りると、上腹部は不快で、不快で、冷たい汗をかき、さらには嘔吐さえします。または復元します。 この乗り物酔いの人の中には、数日間続く人もいます。

乗り物酔い:乗り物酔い、乗り物酔い、船酔い、乗り物酔い、さまざまな原因による動揺、ぶつかり、回転、加速によって引き起こされる病気の一般的な用語。 主に前庭の機能への影響に関連しています。 前庭装置の内鼓膜の嚢とバルーンの嚢は、上下と左右の直線運動であり、3つの半規管細胞が回転運動を感じます。 プラークまたは有毛細胞が一定量の異常な運動刺激を受けると、神経インパルスが前庭神経から前庭核に伝達され、次に小脳および視床下部に伝達され、めまいを主な症状とする一連の臨床症状を引き起こします。 。 前庭は網状体形成に影響を与えるように刺激され、血圧低下と嘔吐を引き起こします。 前庭核により、眼振が内側縦束線維を介して眼筋核に到達します。 小脳と視床下部は神経インパルスの影響を受け、全身の筋肉緊張の変化を引き起こします。 乗り物酔いは視覚と関係があるかもしれません。

たとえば、人々はまた、高速で移動または回転するオブジェクトを見つめているときに病気を引き起こす可能性があります。 小脳の刺激も病気の別のメカニズムかもしれません。 さらに、高温、高湿度、換気不良、騒音、特別な臭い、情緒的ストレス、睡眠不足、過度の疲労、空腹感または満腹感、身体の衰弱、内耳疾患などが病気を誘発しやすいです。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。