発熱後の体の赤い斑点

はじめに

はじめに 子供が発熱すると、体に赤い点が現れます。これは子供の激しい発疹です。 子供の急性発疹は、発疹またはor発疹とも呼ばれ、ウイルス感染による突然の発疹で、特に春と秋に一年中発生します。 6ヶ月から1歳の間に生まれた赤ちゃんによく見られます。

病原体

原因

子供は発熱後に赤い発疹を起こします。典型的な熱発疹はウイルス感染によって引き起こされます。病気の回復期に発生します。治療する必要はありません。こする必要はありません。清潔で衛生的である限り、通常約2日かかります。単独でフェードします。 暖かく保ち、栄養を確保し、より多くの水を飲むように注意してください。 この時点で混雑した場所に行かないでください。

調べる

確認する

関連検査

血液ルーチンルーチン検査

赤ちゃんは、最初に3〜4日間高熱を起こし、体温は39〜40度でした。熱を取り除いた後、皮膚はすぐに発疹を発症し、発疹はスケーリングせず、色素沈着もなくなりました。 また、これらの赤ちゃんは発疹が現れる前に発熱し、熱は比較的高くなる可能性がありますが、風邪の症状は明らかではなく、精神、食欲などは問題ありません、喉は赤く、首と後頭部のリンパ節に触れることができますが、圧痛はありません。他には症状も身体的症状もない。 体温が後退するか、後退すると、バラ色の発疹が全身に現れ、実際、子供の急性発疹は終わりに近づいています。 小児の急性発疹は赤ちゃんの健康に影響を与えません。

診断

鑑別診断

鑑別診断:

1、風疹:症状の最初の1-2日は非常に軽度で、低熱または中熱、軽度の咳、疲労、食欲不振、のどの痛み、赤目、およびその他の軽度の上気道症状があります。 患者の口腔粘膜は、うっ血や粘膜斑のない滑らかなものであり、リンパ節は耳や後頭部の後ろで拡大し、穏やかな圧痛を伴います。 発疹は通常、発熱の1〜2日後に発生し、発疹は顔と首から始まり、24時間で全身に広がります。 発疹は最初はまばらな赤斑丘疹発疹であり、顔と手足の発疹は麻疹のように後で合併することができます。 発疹が始まった翌日、顔面および手足の発疹は、scar紅熱のような発疹のような針のような赤い点になることがあります。 発疹は通常3日以内に急速に解消し、より軽い色素沈着が残ります。 発疹の期間中、体温は上昇しません。

2、はしか:中程度の発熱;咳、鼻水、涙、咽頭うっ血、結膜炎症、まぶたの浮腫、涙の増加、pho​​to明、下まぶたの端に明らかなうっ血線(スティムソン線)、頬粘膜、唇粘膜の直径は約1.0mmの灰色がかった白で、外側に赤いハローがあり、発疹後1〜2日以内に消失します。子供は嘔吐や下痢が多く、発疹は発熱の3〜4日後に発生します。 体温は突然40〜40.5°Cに上昇し、発疹はまばらで不規則な赤斑丘疹の発疹に始まり、24時間以内に下向きに発育し、顔、体幹、上肢に広がります。変形。 発疹が3〜4日後には発疹が治まり始め、発疹が退縮した後、皮膚はふすまのような落屑と茶色の色素沈着が残り、7〜10日で治りました。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。