脳低酸素症

はじめに

はじめに 脳低酸素症は、脳への酸素供給が不十分なときに起こる症状です。 脳低酸素症 遅い思考、遅い反応、および眠気、多くの肉体的労作はありませんが、疲労感、精神障害、気分変動、気質の変化、眠気のある生活は眠ることができず、重篤な場合には多くの脳低酸素症が伴います。 人体は18%未満の酸素濃度の症状にさらされています。一般に、大気中の酸素濃度は約21%です。低酸素症候群の最大の犠牲者は脳細胞です。脳は体内の総酸素量の25%を消費するためです。 % 症状の発現 酸素濃度16%:脈拍数、頭痛、吐き気、吐き気、濃度 酸素濃度12%:脱力感、めまい、吐き気、体温上昇 酸素濃度10%:pale白、錯乱、嘔吐、チアノーゼ(肌色) 酸素濃度8%:嗜眠 酸素濃度6%:痉挛、呼吸停止

病原体

原因

大脳低酸素症の原因

変化、呼吸器疾患、脳血管疾患、頸椎症、貧血、メニエール症候群、老人病、高山病など。脳低酸素症の改善:上記の脳低酸素症は、特に午前中に突然、しばしば徴候なしに現れます夜間および夜間の発作の発生率は高く、これは日常の仕事と生活に深刻な影響を与えます。迅速な軽減法は適切に酸素を吸収します。ほとんどの場合、症状は0.5〜1時間の酸素吸入後に緩和できます。

脳の過度の使用

運動すると、呼吸が短くなり、心拍が速くなりますが、長い間机で働いている人を見たことはありません。 これには2つの理由があります:第一に、長期のメンタルワークは脳の酸素消費量を増加させ、脳によるこの過剰な酸素消費は体の代償性呼吸数と心拍数を加速させません(その理由は明らかではありません)。 しかし、第二に、脳は低酸素症に敏感であり、人体の他の器官に完全に耐えられる低酸素状態は脳にとって許されず、上記の低酸素症状が現れます。

私たちの呼吸能力は胸の容積に関係しており、開胸を行うと胸腔の容積が拡大し、肺の弛緩を助長します。圧迫されている状態は、肺の弛緩を助長しません。 デスクで働いている人の胸は、長い間プレッシャーにさらされています。 したがって、換気不足が原因の脳低酸素症も無視できない理由の1つです。

精神的影響

ビジネスの浮き沈み、終わりのない仕事、同業他社の競争、企業間の競争などは、しばしば気分に大きな変動があります。原因)この精神的ストレスまたは揮発性への長期暴露、その致死性は人体に対する風邪ウイルスの影響よりもはるかに大きく、人々は疲労、抵抗低下、過敏性、気性、うつ病などになり、この精神的影響この理由は医学的方法では説明できません。

調べる

確認する

関連検査

脳CT検査脳MRI検査EEG検査脳神経検査

1.脳低酸素症:めまい、頭痛(片頭痛)、髪のむくみ(高血圧も同様の症状があります)、さらに耳鳴り、めまい、時には吐き気や嘔吐の症状を伴います。

2.脳低酸素症のパフォーマンス:思考が遅く、反応が遅く、眠気。

3.脳低酸素症のパフォーマンス:身体的な運動はあまりありませんが、疲労感、心と魂、気分変動、気質の変化、眠い生活は眠れません。

診断

鑑別診断

鑑別診断

診断は、次の症状と区別する必要があります。

1.脳虚血:脳への一時的な血液供給と症状の出現は、一過性虚血発作と呼ばれ、これは一般的な急性脳血管疾患です。 脳出血または脳梗塞のパフォーマンスと同様に、患者の突然の発症は一般に24時間以内に正常に戻り、しばしば家族に戦闘を気絶させますが、繰り返すことができます。 一過性脳虚血発作の患者は、1〜5年以内に脳梗塞を発症する可能性があります。 一過性の虚血発作は、脳梗塞患者の1/3から2/3で発生しました。

2.水頭症:水頭症は、脳脊髄液の産生または循環吸収プロセスの一般的な用語であり、結果として過剰な脳脊髄液量、圧力の増加、および正常な脳脊髄液が占めるスペースの拡大を引き起こし、頭蓋内圧および心室拡大を増加させます。

3.脳浮腫:脳室内を循環している脳脊髄液が通過による出血によってブロックされると、水圧により脳が膨張し、脳に押し付けられ、脳機能障害を引き起こします(結果として知能が不十分です)。脳浮腫と呼ばれます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。