シアン熱傷と複合中毒

はじめに

はじめに シアン化物は、その化学構造により無機シアン化物と有機シアン化物に分けることができ、後者はニトリル化合物と呼ばれます。 シアン化物火傷と複合中毒は、急性中毒患者の動静脈血酸素化を正常の4%から5%から1%から1.5%に減らすことができます。 シアン化物中毒の主な臨床症状は、疲労、胸痛、胸部圧迫感、めまい、耳鳴り、呼吸困難、不整脈、瞳孔の拡大または拡大、加齢または強直性けいれん、com睡、そして最後に死、心拍と死です。 診断は、患者の病歴と中毒の臨床症状に基づいて行うことができます。

病原体

原因

シアン化物が体内に入ると、シアン化物イオンは酸化されたチトクロムオキシダーゼの第二鉄オキシダーゼと急速に結合し、鉄が鉄を含むチトクロムのチトクロムオキシダーゼへの還元を妨げ、細胞が十分な酸素を獲得できなくなります。 「細胞内窒息。」

調べる

確認する

関連検査

血液ルーチン病変

シアン化物中毒の主な臨床症状は、疲労、胸痛、胸部圧迫感、めまい、耳鳴り、呼吸困難、不整脈、瞳孔の拡大または拡大、加齢または強直性けいれん、com睡、そして最後に死、心拍と死です。 診断は、患者の病歴と中毒の臨床症状に基づいて行うことができます。

診断

鑑別診断

シアン化物火傷と複合中毒の鑑別診断:

1、酸焼け

一般的に使用されるのは、硫酸、塩酸、および硝酸による火傷です。 さらに、フッ化水素酸、カルボン酸、シュウ酸などがあります。 それらは組織脱水タンパク質の沈殿と凝固によって特徴付けられるため、傷が急速に形成され、火傷後に境界が明確になるため、継続的な侵食が深部に制限されます。

1硫酸、塩酸、硝酸による火傷:硫酸、塩酸、硝酸による火傷は、酸による火傷の発生率が高く、80.6%を占めました。 硫酸の焦げた表面は黒または茶色がかった黒で、塩酸を含むものは黄色、硝酸を含むものは黄褐色でした。 さらに、色の変化は傷の深さに関係し、潮は最も軽く、灰色、茶色、または黒です。 酸燃焼後、スエードの覆いにより、深さの早期判断は一般的な燃焼よりも難しく、水なしの泡のために集中燃焼と判断することはできません。

硫酸、塩酸、および硝酸は液体状態で皮膚火傷を引き起こす可能性があり、吸入は気体状態で吸入損傷を引き起こす可能性があります。 同じ濃度の3つの酸と比較して、硫酸は液体状態で最も強く、硝酸は気体状態で最も強くなります。 肺水腫は、ガス状硝酸の吸入から数時間後に発生し、経口投与後に上部消化管の浮腫や呼吸困難、さらには潰瘍の穿孔を引き起こす可能性があります。

2フッ化水素酸による燃焼:フッ化水素酸は、無色透明で、強い腐食性を持ち、脂肪を溶解し、脱灰する機能を持つフッ化水素の水溶液です。 フッ化水素酸による火傷後、傷口には最初は紅斑または皮革様のchar皮とその後の壊死しかなく、周囲および深部組織への侵食により骨が損傷し、壊死を引き起こし、治癒困難な潰瘍を形成し、傷が重くなります。 10%のフッ化水素酸は、外傷性の影響が大きく、40%は皮膚への浸潤が遅くなります。

3炭水化物の火傷:炭水化物の吸収後、主に腎臓に損傷を与えます。 強い腐食性と浸透性があり、組織への進行性浸潤損傷があります。

4シュウ酸火傷:シュウ酸との接触後、皮膚および粘膜は粉末状の白い難治性潰瘍を形成しやすい。シュウ酸とカルシウムの組み合わせは血中カルシウムを減少させる。したがって、大量の冷水を使用して洗浄する場合は、局所および全身を適時に適用する必要がある。

2、アルカリ火傷

臨床診療で一般的に見られるアルカリ火傷には、苛性ソーダ、石灰、アンモニアが含まれ、その発生率は酸性火傷の発生率よりも高くなっています。 アルカリ火傷は、組織タンパク質に結合して塩基性タンパク質化合物を形成し、溶解しやすく、創傷をさらに深め、脂肪組織を鹸化し、細胞を脱水して死滅させ、熱と損傷を引き起こすことを特徴としています。 したがって、酸による火傷よりも深刻な損傷を引き起こします。

1腐食性火傷:腐食性とは、水酸化ナトリウムと水酸化カリウムの強い腐食性および刺激性の影響を指します。 火傷後、創傷表面は粘着性の骨または石鹸のような焼charであり、色は赤く、一般的に深い、通常は深いII度を超え、痛みはひどく、組織が取り外された後の傷のブランクは痛みを伴い、傷は沈み、エッジはこっそり、しばしば治癒しない

2石灰燃焼:生石灰(酸化カルシウム)と水は水酸化カルシウム(消石灰)を形成し、大量の熱を放出します。 石灰が燃えると、傷の表面は茶色で暗くなります。 熱を避けて傷の表面を増やすために、水で洗う前に石灰粉末をきれいに拭いてください。

3アンモニア水熱傷:アンモニアは非常に揮発性が高く、アンモニアを放出しますので、吸入すると喉喉頭浮腫や肺水腫などの吸入障害を引き起こす可能性があります。 アンモニア水と浅く接触している人は、水疱の深い水疱を持っています。 その傷の治療は、一般的なアルカリ火傷に似ています。 吸入傷害がある場合は、吸入傷害の原則に従って治療する必要があります。

3、リン燃焼複合中毒

リンによる火傷は化学的な火傷で3番目にランクされ、酸やアルカリによる火傷に次いで2番目です。 空気の存在下でリンを除去すると、負傷を引き起こす可能性がありますが、リンの酸化により、五酸化リンが生成され、細胞に脱水作用と酸素消去作用があります。 リン蒸気の吸入は吸入損傷を引き起こす可能性があり、リンとリン化物は傷や粘膜の吸入によるリン中毒を引き起こす可能性があります。

リンのプロトプラストは、細胞の酸化プロセスを抑制することができます。 リンの吸収は、肝臓および腎臓組織でより豊富であり、肝臓や腎臓などの臓器に広範な損傷を引き起こす可能性があります。 リン火傷後の主な症状は、頭痛、めまい、疲労、吐き気、重度の肝臓と腎臓の機能障害、肝腫大、肝痛、黄und、乏尿または無尿、およびタンパク質と尿中のギプスです。 吸入損傷およびリン中毒は、息切れ、刺激性の咳、肺、乾燥および湿ったラ音、重度の肺不全、およびARDS胸部X線写真で間質性肺水腫、気管支肺炎を示唆することがあります。 一部の患者は、低カルシウム高リン血症、心調律障害、精神症状、脳浮腫を持っている場合があります。 リン火傷はより深く、骨に損傷を与える可能性があり、傷の表面は茶色であり、III度の傷は露出すると青銅色または黒色になります。

4、アスファルト火傷

アスファルトはタールと呼ばれ、接着剤の健康度が高く、住宅建設、エンジニアリング防食、防湿、舗装などに広く使用されています。 液体アスファルトは皮膚の火傷を純粋に熱的にさせ、化学的損傷を与えません。 その特性は簡単に取り除くことができず、高熱、熱放散が遅いため、傷はしばしば深く、手、足、顔などの皮膚の露出部分に発生します。アスファルト火傷は、急性鉛中毒を引き起こさないようにガソリンでこすらないでください。 ビチューメンは蒸発して、アクリジン、ヒドラジン、フェナントレンなどの光に敏感な物質を少量生成し、光照射後の痛みを増大させます。 したがって、患者は日光への暴露を避け、スルホンアミド、クロルプロマジン、プロメタジンなどの感光性薬物の使用を避け、傷口の赤い水銀、ゲンチアナバイオレットを無効にする必要があります。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。