熱射病

はじめに

はじめに それは、高温によって引き起こされる人間の体温調節の不均衡を指し、体の熱が過剰に蓄積され、神経器官に損傷を引き起こします。 熱射病は、熱射病の分類における重度の熱射病であり、死亡率が高い致命的な病気です。 この病気は通常、夏には高温で湿度の高い気候が伴うため、高温の場合は発汗と悲しみが生じたら、冷却に注意してください。 com睡が高温で発生した場合、com睡状態はすぐに涼しく換気された場所に移す必要があります。冷水を繰り返し拭き取り、体温を継続的に監視する必要があります。温度が続く場合は、治療のために病院に送ってください。そして小さな視力、治療時間の遅延。

病原体

原因

高温環境への不適切な適応が病気の主な原因です。 気温が上昇している環境(> 32°C)、高湿度(> 60%)、風がない、長期労働または強い肉体労働、および適切な熱中症予防対策がない環境では、高熱環境への適応の欠如が発生する傾向があります。熱中症。 考えられる要因は次のとおりです。

1周囲温度が高すぎる人体は外部環境から熱を受け取ります。

2重度の肉体労働、発熱、甲状腺機能亢進症、特定の薬物(アンフェタミン)の適用などの体熱産生の増加。

高湿度、肥満、換気不良などの3つの熱放散障壁。

4汗腺機能不全は、全身性硬化症、瘢痕形成後の広範な皮膚火傷、または先天性汗腺欠損症の患者に見られます。

調べる

確認する

関連検査

血漿浸透圧(POP)体温測定携帯型血圧モニタリング(ABPM)

高カリウム、高カルシウム、白血球数の増加、血小板数の減少、クレアチニンの増加、尿素窒素、アラニントランスフェラーゼ(GPT)、乳酸脱水素酵素(LDH)、クレアチンキナーゼ(CK)、心電図不整脈そして心筋損傷。

診断

鑑別診断

熱中症が発生した場合、次の識別を行う必要があります。

1.老人性肺炎と熱中症が共存し、その臨床症状は多様であり、咳、expectなどの呼吸器症状の欠如さえありますが、典型的な肺炎、兆候の欠如もあります:食欲不振、裁量または精神障害動、胸の圧迫感、頻脈性不整脈(心房性期外収縮、心室性期外収縮)などとして現れたもの、発熱、体温は39°C以上で、個人は発熱せず、発汗するだけです。 末梢血、白血球は正常または上昇しており、分類は中性増加、水との合併、電解質の不均衡および酸塩基平衡障害、ショック、不整脈および呼吸不全、心不全を特徴としています。より頻繁に底のローカル肺の側面。 慢性気管支炎に基づいて、両方の肺にさまざまな乾いた音と湿った音が現れることがあり、上記の肺の兆候は肺炎の手がかりを与え、X線検査は診断を確認することができます。

2.脳出血と熱射病が共存し、症状は突然の嘔吐、進行性の発語とand睡、いびき、尿失禁、痙攣です。 視床下部および脳出血を含む視床出血は高体温とand睡を示し、CTは明確に診断できる。

3.高齢者では血糖値が低下し、50歳で糖尿病の発生率が著しく高くなり、50歳で発生率が40%を超え、患者は症状を欠きます。尿糖は多くの場合陰性であり、熱中症により状態が悪化します。劣性糖尿病の発症、重度の熱射病のストレス状態も血糖値を上昇させる可能性がありますが、一般的には15〜20mmol / Lを超えません。

4.糖尿病性ケトアシドーシスと非ケトーシス性高浸透圧性a睡病気の素因である感染症が最初であり、発熱が主な症状の1つであり、肺感染症では感染症がより一般的です。 熱中症も素因の一つであり、often睡、脱水、ショックで治療されることが多く、非ケトン性高浸透圧性a睡はほとんどが高齢者に見られ、その半数は糖尿病の既往はありません。 臨床検査で診断を確認できます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。